サイトアイコン NAGI♂LOG

予想以上。

なぎろぐ 凪

ゆるゆるな日常を過ごす凪ですが、
今月某日だけはせわしない1日でした。

 

屋内での工事があって、
朝から職人さんがふたり、
昼からはもうひとり増えて3人、
途中で別件の来客があって4人、
夕方には担当さんが来て5人目。

 

知らない顔がじゃんじゃん
ぐいぐい部屋に上がって来て、
あっちにこっちに移動したり、
大きな音を立てたりしたけれど、
凪は予想を超えた出来でした。

 

あいむひあ。

スタートこそ「誰だ誰だ」と
ひとりずつに声を上げていたけれど、
気づけばこの通りの定位置。

時おり様子を見てまわる
巡回のタイミングもちょうどいい
お愛想具合で、職人さんたちも
いい子だな、賢いなと
目を細めてました。

 

邪魔したり迷惑かけたりは
しなかったけど、これはどうも
気に入ってしまったらしい。

 

畳んであった養生用のマット。

凪ー、それはうちのじゃないよー。
下りて降りてー返してー。

 

代わりにうちのを
それっぽく畳んでみたところ、
素直に移動する凪でした。

 

朝9時過ぎから夕方5時まで
昼寝なしで過ごした1日。

担当さんは「工事当日ワンコは
どうするのかな?預けるのかな?」
と心配してくれていたらしいのだけど、
在宅でもノーリードでも
まったく問題なしでした。

 

作業着姿の職人さんが特に好きで、
アクティブに絡みたがる
お邪魔王子のこたろうとは
比較にならない良い子っぷりでした。

ノートラブル過ぎて物足りなさすら
感じてしまう贅沢を味わいました。

ごちそうさまです。

 

来客に慌てふためいて逃げ惑う元保護犬は
もうどこにもおらんのですねー。

 

素敵な仕上がりの凪にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

モバイルバージョンを終了