サイトアイコン NAGI♂LOG

田植えの季節。

なぎろぐ

GWは田植えが始まる季節。

のどかな光景だねー。
ほのぼのするねー。

ガツガツ歩く日常散歩とは違い、
天気や景色を楽しみながらの
のんびりした散歩です。

 

毎度おなじみの
河原にやってきました。

毎度おなじみ
川水ごくごくです。

ちなみに飲み水持ってきてます。

 

はぁーあっちーあっちぃ。

 

てなわけで木陰に避難。

今年のGWは天気に恵まれて
夏のような日差しだった。

あたしは初日から早速
日光アレルギーが出てしまい
えらいことになったよ。

 

お米の季節は堰き止めてあるから
水がなみなみしていていい感じです。

鯉のぼりたちも川風浴びて涼やかー。

 

ほんとうに橋の上だけは
うしろをついて歩くのねぇ。
とあるじ母。

橋の終わりとともに
抜き去っていくけどね。

あら、ほんとだ。
きっちり橋の上だけなのね。

 

端午の節句は特にこれと言った
料理とか思いつかないので、
おやつタイムに柏餅。

たまに食べると甘じょっぱくて
美味しいんだなー。

 

凪は我が家唯一の男の子。

本日の主役なのに、
食べる気も満々なのに、

 

ざんねーん。
さすがに餅は無理なのだったー。

 

おザブベッドでおケツ向きのふて寝?
いや、やっぱりこっち向くの寝。

 

2時間超えのロング散歩だもの。
しっかり充電だよ寝ーにポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

モバイルバージョンを終了