サイトアイコン NAGI♂LOG

凪を観察。

なぎろぐ 凪

忙しい日の定番ポジション、
おそばさん。

お蕎麦じゃないよ、
おソバ(傍・側)だよ。

 

おそばさんは年々ぶちが
増えてくるよ。

手足に見えるだけでも
こんなにあるよ。

いつか素敵なダルメシアンに
なれるかしら。

 

あ、ナイナイされたよ。

じゃあ、次。

春休みに家族に心配された
鼻ハゲが治ってきたよ。

 

地肌を超えてもはや「肉」な
ところまで深々ハゲていたけれど、
うっすら埋まってきた。

なにかとてつもなく強い植物に
負けたのかもしれないな。

炎症もハゲも広がらずに沈静化。
ひと安心だよ。

 

続いて耳。

悪化していた右耳の外耳炎が
かなり綺麗になってきたよ。

健康な時はティッシュや
綿棒なんかも使っちゃうけど、
外耳炎が出たらそれらは封印。

絶対触らずこすらず、
イヤークリーナーを
たぷたぷたぷぷ。

毎日ケアしちゃダメ。
やり過ぎちゃダメ。
でもチェックは毎日しよう。
見て触って嗅ぐのよー。

※我が家の場合です。
みなさんは獣医師の指示で。

 

代謝してでーっかい皮とか
メリメリ剥がれてくるから
それだけそぉーっと取り出す。

自分の肌だとまだ早いよって時期に
強引にかさぴた剥がしたりするけど、
凪のこととなると何日も何日も
我慢して我慢して丁寧にやる。

凪は耳掃除全般が好きみたいで、
イヤークリーナー注がれるのも
超絶無反応だから、
とってもケアしやすいのよ。

 

問題は外耳炎の起因だよね。

悪くなったのは片耳だけなんで、
食物アレルギーではないはず。

おそらく土とか種とか虫とか
そういったもんが入り込んだんじゃ
ないかって思うんだな。

超キープレフトで壁・塀・植え込みに
ゴリゴリこすりまくっている凪が
トラブるのいつもライト側。なぜだ?

日々の悪条件で左だけ強化されているのか?

 

おまけ。

久々に乗せてみたら
少しくつろいでいた。

 

凪の日常にポチありがとう。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。お蕎麦

モバイルバージョンを終了