サイトアイコン NAGI♂LOG

連休初日。

なぎろぐ 凪

昨夜です。
ムテコーです。

あらやだ、ぱくぱくくらい
隠しましょうかね。

 

いやその前にこのビンボ臭い
部屋着じゃねーの?

そーね、おっしゃるとーり。

それはそうと凪、
そろそろガムしよっか。

 

二度寝中の「朝ごはん食べよう」と
1日の終わりの「ガムしよう」には
抜群の反応なのです。

ガムしようとは歯ブラシ前の
プレ歯磨きのことです。

 

その後の本磨きも悪くない反応で、
歯ブラシ握り締めて近寄ると
舌舐めずりしながらわくわく顔で
迎えてくれます。

まぁペーストが好物なだけなんだけど。

それでもずいぶん都合よく
育ってくれたもんだよね。

 

日が変わり、今朝。

おまいはホントにそこが好きだね。

ココロボ(掃除ロボ)よりも苦手な
マキタ(ハンディ掃除機)中のため
避難しています。

 

なにをしているかというと
ソワソワしているんです。

あたしがスリッパの用意をしたから
玄関の方が気になって気になって
ずーっと眺めているんです。

賢くなったでしょ。

ハイ来た。ほら来た。

 

わー。来たのー来たのー。
ひとりで来たのー?

今日しー(娘)は1日お友達宅だそうで、
久々にC(友)と水入らずです。

 

おはぎと柏餅。
春彼岸なんだってー。

あたしはお彼岸ってものが
よくわかっていない。

だけど彼岸入りの昨日、
なんとなーく思い立って
こたキャビンの写真を
入れ替えたりしたんだよね。

偶然だけどグッジョブあたし。

 

うちらが話している間、
とろんとろんしている凪。

ちゃーんと輪に加わる位置でね。

客前で穏やかに寝ちゃえるって
すごくね?なんか嬉しくね?

 

それではみなさま。
引き続きよい連休をお過ごしあれー。

 

凪の日常にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

モバイルバージョンを終了