サイトアイコン NAGI♂LOG

成長中。

なぎろぐ 凪

凪の日常は
毎日ハンコ押したような
決まりきったルーティン。

 

起きて二度寝して朝ごはん食べて
粉々(乳酸菌)してもう一度寝て
昼休みに起きてそのあとまた寝て
隙を見て散歩に行って帰ってまた寝て
晩ごはん食べてまたまた寝て
ガム食べて歯磨きして本気寝。

これ何回も書いてるな。

 

この眠り王子に
もっともっと世界の色々を
見せてやりたいけれど、
時間とお金と移動手段を持たない
我々にはちょっとした冒険すら
ハードルが高い。

 

週末レンタカーでもいいけれど、
この脱毛量を考えると
ケージインだとしても躊躇。

軽自動車でも買ってみちゃう?
なんて思ったりもするけど、
おそらく維持費に見合う
活用度は我が家にはない。

結局そうやってなんやかんやと
理由つけて動かないあたし。

 

ごめんよ。出不精で。
ごめんよ。人見知りで。
ごめんよ。おうち大好きで。
ごめんよ。こんな地味な家庭で。

だけど、ぽやぽやうとうと
ゆるゆるふにゃふにゃが
お似合いな凪を見ていると、
この面白味のない暮らしも
まぁ悪くはないのかなーなんて
都合良く捉えてしまうのねん。

 

それでもやっぱりうちと近所と
実家だけの人生は狭過ぎるだろうから、
山だ川だ海だーってひと通りの経験は
いつかさせてやりたいね。

黙ってたら知らないままでも
いられるけれど、それもこれも
あたしのさじ加減ひとつだもんね。

 

しかしこんな刺激のない生活で
よくぞここまで成長してくれたもんだ。

なにも教えてないけど、
勝手に穏やかな方へ穏やかな方へと
突き進んでくれて、今やこんな。

 

臆病なのは相変わらずで
よその人の手をかわしまくっているけど、
それでも鼻汁つきそうなくらい
寄って行けるようになってます。

2年経った今も絶賛成長期中の凪が
今月あらたにできるようになったこと。

寝起きを狙っての「凪○○食べよ」で、
ワタワタついでの両手でトンが
出来るようになりました。

なんだろう。すげーかわいー。

 

凪の日常にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

モバイルバージョンを終了