連休初日。

連休初日。

昨夜です。
ムテコーです。

あらやだ、ぱくぱくくらい
隠しましょうかね。

 

なぎろぐ 凪

いやその前にこのビンボ臭い
部屋着じゃねーの?

そーね、おっしゃるとーり。

それはそうと凪、
そろそろガムしよっか。

 

なぎろぐ 凪

二度寝中の「朝ごはん食べよう」と
1日の終わりの「ガムしよう」には
抜群の反応なのです。

ガムしようとは歯ブラシ前の
プレ歯磨きのことです。

 

なぎろぐ 凪

その後の本磨きも悪くない反応で、
歯ブラシ握り締めて近寄ると
舌舐めずりしながらわくわく顔で
迎えてくれます。

まぁペーストが好物なだけなんだけど。

それでもずいぶん都合よく
育ってくれたもんだよね。

 

なぎろぐ 凪

日が変わり、今朝。

おまいはホントにそこが好きだね。

ココロボ(掃除ロボ)よりも苦手な
マキタ(ハンディ掃除機)中のため
避難しています。

 

なぎろぐ 凪

なにをしているかというと
ソワソワしているんです。

あたしがスリッパの用意をしたから
玄関の方が気になって気になって
ずーっと眺めているんです。

賢くなったでしょ。

ハイ来た。ほら来た。

 

なぎろぐ 凪

わー。来たのー来たのー。
ひとりで来たのー?

今日しー(娘)は1日お友達宅だそうで、
久々にC(友)と水入らずです。

 

なぎろぐ

おはぎと柏餅。
春彼岸なんだってー。

あたしはお彼岸ってものが
よくわかっていない。

だけど彼岸入りの昨日、
なんとなーく思い立って
こたキャビンの写真を
入れ替えたりしたんだよね。

偶然だけどグッジョブあたし。

 

なぎろぐ 凪

うちらが話している間、
とろんとろんしている凪。

ちゃーんと輪に加わる位置でね。

客前で穏やかに寝ちゃえるって
すごくね?なんか嬉しくね?

 

それではみなさま。
引き続きよい連休をお過ごしあれー。

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。