サイトアイコン NAGI♂LOG

色紙額。

なぎろぐ

よく前を通っていたけれど、
入ったことのない額縁屋さんに
初入店してみました。

 

色紙額購入です。

ホームセンターの量産品は
なんだか味気なかったので、
少しちゃんとしたものを買いました。

とは言ってもお値打ちグレードの
棚からしか選ばなかったけど。。

 

こたろうならこういう時
何それ何それ?見るー見るーって
食い気味で圧をかけて来たけど、
凪はそーーーーーっとです。

足音殺す歩みなので、
気づかない時もあります。

よく「あら、そこおった?」
ってなります。

気づかずリビングから
閉め出すこと数知れずです。

 

買い物袋もダンボールも
まるで興味なーしと
寄って来ないこともあるので、
今日はまだ積極的な日です。

 

実は数か月前に
凪の絵をいただいたのだけど、
ずっと送ってもらった時のまま
裸で飾っていたのです。

 

縦専用の額だったのだけど、
お店の奥様が背面の金具を
横向き用に付け直してくれました。

なかなかこれという額に出会わず、
失礼をしていたけれど、
ようやく正しくできました。

 

珍しい種類の子だなーと思って
凪の写真を見て描いたんだってー。

どーお?
自分だってわかるー?

 

ありがちな反応。
ま、そりゃそうだよな。

とにかくもやもやひとつ解消です。

 

おまけ。

こたろう時代にはほとんど
出番がなかったピンブラシ。

凪にお下がりしてからは
種取りに大活躍で劣化促進。
(柄のボロボロはこむぎ)

何度も一緒に引っ越してきたけれど、
この度いよいよお別れすることに。

長い間どうもありがとう。
お疲れさまでしたということで、
新旧交代の記念撮影をした次第です。

 

凪の日常にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 



モバイルバージョンを終了