サイトアイコン NAGI♂LOG

スイッチ。

なぎろぐ 凪

昨日の一件の後、
散歩での距離感が難しかった。

こっちはハナから怒ってないし
機嫌も悪くないんだけど、
凪のオドオドが一向におさまらず、
どう接していいかわからない
感じが丸出しだった。

(それでも対ワン時に理性のビスが
吹き飛ぶのは変わんなかったけど…)

食後のキリンタイムあたりで
ようやく力が抜けてきたけど、
それまでは「傍から絶対離れない、
でも目は合わせない」を徹底してた。

経験値も対応力も
まだまだ全然だねー。

 

そして一夜明け、本日日曜日。

家の中を少し動く度にじりじりと
目の届く場所に移動する凪。

顔洗う。洗濯する。
コーヒー飲む。皿洗う。

トイレから戻っただけでも
前進気味のお出迎え。

まずいよまずいよー。

 

せっかく早起きして午前中に
いろいろ済ませておいたのに、
午後にいざ出かけようと
支度を始めると、

真冬の野良猫みたいに
足にまとわりついて、
真下からガン見、
真下からガン見の繰り返し。

 

ギリっギリの小声で
きうきう言いながら、
悲壮感たっぷり真っ直ぐ
全力目力で訴えてくるんだよ。

目を合わせられない凪は
どこいったー?

 

どうやら昨日をきっかけに
わがままスイッチ見つけたらしい。

置いてけぼりが嫌なのか、
出かけて行って帰った途端に
怒り出すあたしが怖いのか、

とにかくどこにも行くな感が
ものすごいので、一旦鍵を置き、
帽子をとって、上着を脱いでみる。

 

安心したらしい。
やっと眠れるそうだ。

まずいなぁーこういうの。
もうちょっと悪戯&叱られ経験
積んで図太くなってもらわんと。

だけど今日この訴えを無視して
予定通りに行動するのは
なんかちょっと違う気がして、
出かけるのは止めた。

防寒パンツはまたの機会に。

 

分離不安も度を越すと危ないよね。
ワンコ保育園検討かしら。

 

我の表面化にポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。

 



モバイルバージョンを終了