サイトアイコン NAGI♂LOG

豪華な供え。

なぎろぐ 凪

昨夜、今からちょっと行くねーと
ワンコ仲間さんが差し入れを持ってきてくれた。

お中元でもらった甘味の消費を助けてーという
ありがたいお申し出。カムカム♪

犬の毛だらけの汚部屋にも理解があるので、
おもてなし感ゼロのまま上がってもらった。

凪のおやつを少し分けてと言うので、
煮干しとお芋を渡してみると、
随分とみみこく小分けにスタンバイ。

凪のオテスキルをチェックするらしい。

ちょんちょんと一瞬で引こうとする凪のオテを
最終的にはがっちり掴んで見つめ合ってた。

おお!あたし以外の手も受け入れられたよー♪

 

犬飼いでないお客さんはだいたい
凪に対して受け身で優しいばかりの対応だけど、
多頭飼いかーさんは完全に主導権を握っていた。

手慣れた人にわかりやすく先導してもらうと、
犬の方も理解早いんだよね。

これが「よし」でこれは「ダメ」っていう
違いが明確だから迷わなくて済むというか。
助かるね。ありがたやありがたや。

そんなわけで昨夜からこたキャビン盛り盛りです。

しかし、ご近所さんっていいなぁ。
ポッケにスマホの手ぶらさんで帰って行ったよ。

 

今朝の凪の後頭部。

お菓子ばっかり見つめてないで、
こたろう先輩におはよー言っときな。

 

今日も朝の散歩はできたけれど、
1日中降ったり止んだりハッキリしない天気。

九州のことを思うと、天候のことを
どうこう言っていられないんだけど、
今日は暑さというより湿度に凪がやられている。

 

ぐでんぐでんのだらんだらん。

 

脱力感を全身で表現してらっしゃる。

 

そして寝不足続きのあたしも、
週半ばにさしかかってグラグラし始めて来た。

気圧の低さと湿度の高さで
心地よい二度寝も得られないし。。。

とにかく体調崩さないようにあったかいもの
しっかりおなかに入れとかなくっちゃ。

具沢山味噌汁がいーね。それがいーね。

みなさんもご自愛をね。

 

凪、お口回りにゴミいくつもついてるよ。

 

梅雨まっただ中なのに、このひと月
散歩が雨天中止になった日が1日もない。

ワンコ達の雨ストレスが全国平等になる程度に
こっちも少し悪天にしたらいいよ。
本当にちょっと分け合った方がいいレベル。

 

凪のアンニュイにポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了