サイトアイコン NAGI♂LOG

食う寝る遊ぶ。

なぎろぐ 凪

なぎろぐ むぎなぎ

おむすび撮るの忘れたけど、
たしかに美味しかった。
でかいの3つ4つも食ったった。

スーパーで仕入れた
北海道コロッケも妙に旨かった。

ちび達はみんなから薄皮を丁寧にむいて
塩みを舐めとられた枝豆を何粒ももらっていた。

さあ、飯を食ったらいい絵を撮ろう!
ちょっと風強いけど、ゆけ!凪子!←♂

まずはこむぎ教官に
凪のスポンジディスクを貸し出して、
円盤遊びとはなんたるかを教えてもらう。

あーたのしー。あーかわいー。

母親不要、犬共不要の姪っ子が
大好きなばぁばだけを連れて消えたので、
こむぎはおかーさん独り占めでごっ機嫌。

お!凪も参戦か!?

しないかぁ。そうかぁ…。

室内だとわりとなんでも食いつくんだけど、
屋外では集中力散漫でおもちゃとか
どーでもいいタイプ。

おもちゃどころかおやつもごはんも上の空。

そしてあたしの無視っぷりもひどい。
家を出た途端アイコンタクトもくそもねぇ。
あるじリーダー感ゼロ。皆無。へへん。

とにかく気になる方へ気になる方へ
歩調も歩幅も万事不規則に
凪なりのルールで突き進むのだ!

 

ちなみにタイトルの「寝る」は
言うまでもなくあるじ父のパート。

テントにメッシュ窓から風を入れて、
最高にそよそよな状態で昼寝。
この準備があってこその連行だ。

正直、凪がいなかったらあたしもそっち派。

 

あるじ家のGWにポチありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

<ひらりやメモ>
今月分のモキシOK。
来月からはこむぎにお知らせ。
うん、わかた。

モバイルバージョンを終了