サイトアイコン NAGI♂LOG

凪のお勤め。

なぎろぐ 凪

なぎろぐ 凪

散歩前の武者震いっ。さぁ、行きまっせ。

このところ起きて仕事して散歩して仕事して、
それだけで1日が終わる。

だけど、凪がいなかったら起きて仕事して
仕事して仕事して終わることになるので、
こたろうと凪の間の半年を思うと、すごいマシ。

あたしはとにかく器がちっさいから
人にはちっとも優しくできないんだけど、
犬猫にはとことんできる。

人間以外の哺乳類は全般好きだな。
みんな大事にできる気がする。

彼ら隠し事したりごまかしたりは出来るけど、
理不尽なことは絶対言わないもんね。

正直散歩の時間すら惜しい日はいくらでもあるけれど、
そうすると凪の寝て歩いて寝て寝るのお勤めが、
起きて寝て寝て寝て…寝ただけになってしまう。

こりゃいかん。ということで、
1時間の散歩だけはそこそこ頑張っている。

こたろう時代はよくサボったもんだけど。

でもやっぱり空と風と犬はよいね。絵になるね。

ちょっと温くなると人や犬がワラワラ湧き出て
なんだか河原がにぎやか。

今日は少年サッカーならぬ
青年?中年?サッカー的なものに
凪が食いついた。

おもむろに座り込んで、しっかり見学。

いやいやいやいやいやいやいやいや。
そんな暇ないから。

平日はガンガン歩いて
ずんずんどんどん我が家に近づかねば。

マジでマジで、ペタンとかやめてー。
帰るよー。働くよー。

 

ーーー

凪の1周年にポチやコメントをありがとうございます。

1年経つと精神状態や表情はよくなるばかりだけど、
悪くなることもあるんだね。

それは体毛。

去年の今頃の冬毛は寒さに耐え抜くためか、
もっとみっちりで弾きも良かった。

1年前より体重は1kg以上増えたはずなのに、
今の方が見た目ボリューム減。

もちろん無駄毛のケアができてたり、
筋肉が締まってきたってこともあるんだけど、
家庭犬になってぬるま湯生活を送ると
全身の毛が怠けるね。

ゆるぅーっとなってだらぁーっとする。
密度が薄くなってよく伸びる感じ。

胸毛が貧相になって耳毛が長くなったよ。

ーーー

 

凪の日常にポチありがとう。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了