サイトアイコン NAGI♂LOG

猫コース。

なぎろぐ 凪

凪

突然、駐車場の車に横っ飛びで突進した凪。

ふいに全力出すのマジやめて。
腕が抜ける。

音だけの判断ではあるけれど、
明らかに仰天して飛び跳ね、
どこかを車体にぶつけてるはずの猫さん。

すごい音したね。
頭?ボデー?大丈夫?
うちの輩がごめんなー。

屋外ではほとんどアイコンタクトのない凪が
今日はやたらと振り返る。

振り返るって言っちゃってるから、
リーダーウォークが仕込めていないのが丸バレ。

ちなみにこの振り返りはあるじを見てるでも、
カメラに視線をくれてるでもなく、
単純にキョロキョロと猫さん探し。

最初の子でスイッチが入ったらしい。

ほら、いたよ。
凪に気づいてあそこに逃げ込んだよ。
と教えてやらねばならないくらい
凪は発見が遅い。

でも最近凪もようやく
犬と猫の差を理解し始めたようで、
なんでもかんでも暴れ倒しはしなくなった。

反射的に突進してしまうのは一緒だけど、
猫さんにはそれ以上挑まない。

また相手が全く動じない犬さんの場合、
たとえ跳ねても一方的に吠えはしない。
衝動<理性までの復旧も比較的早め。

声出して呼んでくれる犬さんには
全身フルパワーでしっかり応答。
ちなみにこの時あたくしの存在感はゼロ。

うっかり間に立っていたりすると
デビルの歯が当たって大アザを作る羽目に。
もちろん何度も経験してるぜぃ、いぇー。

あ、また前方に猫さん。
この距離だとまだ凪は気づけない。
あちらさんも同様みたいだけど。

まぁ凪のようなこじれた子の場合、
あまり察しがいいと一層面倒になるだけだから、
このくらい鈍い方がいいんだろうね。
バランスバランス。

 

クリックバナー新調しました。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
押してもらえると喜びます。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了