サイトアイコン NAGI♂LOG

母の誕生日。

なぎろぐ 凪

今日はあるじ母の誕生日なので、
先月の帰省写真で更新。

この日はあるじ姉プレゼンツで
パティシエさんのケーキ。

ホールのショートケーキに
3種のチーズケーキが乗ってます。

ちょっと早いけど、せっかく集まったので、
みんなでお歌をうたってきました。

去年はあのコラボのおかげで号泣だったけど、
今年はとても賑やかでした。

かーさま。おめでとうございまーす。

それとあるじ姉編集の家族アルバム。
こむこたを中心に大人達も顔出し。

写真を選ぶキーワードはツーショット以上。
こむこた、姪こた、母こたはもちろん、
父姪、兄こた、あるこむと珍しい組み合わせも。
姪の生誕前からなので成長ぶりがすごい。

画像提供のスポンサーとして
あたくしも1冊いただきましたー。

うしろの部屋干しは見逃してねー。

いつか自分好みのこた写真を集めて
「あるじによるあるじのためのこたろう集」
を作ろうと思うんだけど、今は無理。
泣き過ぎて進まないから、まだ無理。

みんなが忘れた頃にひっそり作るんだー。

姪以外の誕生日はお互い「おめでとう」のみで、
物を贈り合ったりはしない我々だけど今年は特別。

10月に凪とふたりで帰省した時に
給水管がいかれたのをきっかけに、
洗面&風呂場のリフォームを強く強く
とても強く勧めた。

歳いくとヒートショックこわいやーん。
あったかい浴室安心や―ん。てことで、
あるじ父が奮発してくれた。

洗面所がようやく広くなったので、
ひとり暮らしサイズの旧型洗濯機も
立派なファミリーサイズに買い替え。

たくさんお金を使わせてしまったので、
ここはあたくしが面倒をみよう。

注文しておいた母への誕生日プレゼントが
たまたま帰省中に届くことになったので、
発注者のあたくしが応対。

古いのをリサイクル回収してもらって、
おニューを設置してもらった。

上の写真はその間ソワソワしょぼんで
閉じ込められていた凪の様子。(姉撮影)

肝心な新品君を撮影するのは忘れたけど、
今日も元気いっぱい働いているとのことだ。
なによりなにより。

ビートウォッシュよ、10年は頑張りたまえ。

姪画伯による「犬」。

「凪」の漢字を教えたら即描いてくれた。
当たり前に輪こた。ふふふ。

絵自体はあんまり変化ないんだけど、
小学生になると急に字が上手になるんだなぁ。

犬かきの練習をした昭和の浴槽。
避難や仮置き、いろんな場面で
何度も放り込まれた小さな洗濯機。

いろいろ変わっちゃうけどね、
あちこちこたろうの思い出ばかりだ。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了