サイトアイコン NAGI♂LOG

初対面。

凪

室内なのに珍しく首輪。

昨夜テレビの修理があって、
どう反応するかわからなかったので、
念のための準備。

玄関先で「犬、平気ですか?」って聞いたら
「はい、平気です」って言うんで、
お言葉に甘えてフリーのまま迎え入れる。

部品に不具合が発覚したと通知があり、
見事に対象の製造番号に当たっていたため、
基盤の無償交換に来てもらった。

凪は初めましてのおっちゃんに
ワンワンって言った。

だれっ!だれっ!!なにっ!なにっ!!
怖いことっ?怖くないことっ!?

恐る恐る近寄ってみたり、
さささーっと遠のいてみたり、
荷物を嗅ぎに行ってみたり、
電動工具におののいてみたり、
落ち着いた振りしてみたり、
やっぱりビビりまくってたり。

がんばって自己制御してるんだけど、
耐え切れなくなるとまたひとワン。

どの子も一緒だと思うけど、
リモコンを渡したり、
明細を受け取ったり、
見知らぬ人が家人に近づく時、
特に反応するね。

友好的なこたろうでもやっぱり
同じポイントで怒ってたなー。

ふたりともしっかり番犬さん。

守ろうとしてくれてんだねぇ。
へへへ。えへへへ。

 

おまけ。

今日の関東は季節先取りの冷えっぷり。
まだ10月なのに犬毛布出しちゃった。

早速寄り添っていらっしゃる。

最初はラグにもこの毛布にも
なかなか乗れなかったのにね。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了