サイトアイコン NAGI♂LOG

散歩の練習。

凪

青空背負って河原散歩。

表に出ると脳内ビスが吹き飛んでしまい、
ワンニャンへのギュンギュンがひどい凪。

そこでお勧めいただいた
ヘッドカラーを練習中。

ワンニャン見つけると車道でも
おかまい無しに飛び出そうとして
大変危険なので事故防止に。

ちなみにこれは口輪じゃない。
あくまでもヘッドカラー。

水も飲めるしおやつも貰えるし、
ハァハァもワンワンも言える。

お馬さんの顔の向きを制御するのと
同じ仕組みだね。

でもこれの使用継続はちょっと検討中。

装着の仕方を思い込みでやると
嫌がるばかりで全く意味を成さないというので、
説明書読んで、DVD見て、動画も検索して、
なるほどそうかと正したつもりだけど、
正直凪には効果薄。

道具に頼るしつけが性に合っていないと、
内心積極的になれていない気持ちが、
凪にバレているかのかも知れない。

そんなことより今日はおデート。

ピーカンぬくぬくホカホカ
最高の散歩日和に女子のお誘い。

3kgクラスの小さな小さな
イタグレKちゃんが誘ってくれた。

対ワン対応がド下手なのを承知で
相手してくれるなんてありがたい。

でもやっぱり凪はうまく並走できなかった。

ギュンギュンと突発的な動きで
何度も脅かすもんだから、
Kちゃんはすっかり逃げ腰。

こうしてツーショットが撮れるのは、
全員揃ってしっかり足を止めた時だけ。

歩き出すと挙動不振になるんだけど、
輪になるとわりと平気なんだよね。
どういう意味があるのかなぁ?

ごめんね、Kちゃん。

今はまだ未熟でね、凪の気持ちを
汲み取ってやれてないんだー。

って、あーたさっきから
おやつガマしか見てないね。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックいただくと喜びます。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

追記:
凪は吠えないの。
ギャンギャンじゃないの。
ギュンギュン。無言で突進。

モバイルバージョンを終了