サイトアイコン NAGI♂LOG

注目。

凪はよく年配女子に声をかけられます。

凪があるじの人見知りオーラを完全に無視して、
信号待ちで並んだり、エレベーターで同乗したり、
細い歩道ですれ違ったりする人達をガン見して、
振り返る程じーっと見つめ上げたりするので、
すぐ食いつかれてしまいます。困ります。

小さいお子さんなどは決まって、

「おかーさんワンワン!ワンワンおっきー!」
「ほんとだねー。ワンワン大きいねー。」
「おかーさんワンワン!ワンワンかわいー!」
「ほんとだねー。ワンワンかわいいねー。」
「おかーさんワンワン!ワンワン白いのに黒いー!」
「ほんとだねー。ワンワン白黒だねー。」

と親子間で完結。ありがたいです。

お若い方々は直接話しかけては来ません。

中高生さんが複数で向かってくるなどの場合も
まぁまず話しかけられることはないです。
彼らは勝手に感想を放り投げてきます。

気づいた瞬間「ちょーかわいいちょーかわいい」。
通りすがりに「ヤバい、マジかわいー」。
通り過ぎた背中に「今の子見た?見た?」。

聞こえました聞こえました。
凪のことですねー。あざーす。あざーす。
別にヤバかねーけど、あたしもそう思いまーす。
それではさよならー。と心の中でお返事して、
歩速を上げて去ります。

開通前の新道は歩道が幅広で歩きやすいので、
よく散歩に利用するんだけど、
対岸(向こうの歩道)からでっかい声で
「それってなにけーん?」と叫んでくる人もいます。

えーそこからー?と思って1回聞き流すんだけど、
懲りずにもっかい叫んでくれる方には、
キリがないのでお応えするようにしています。

ざっしゅー。

カラーリングはボーダーコリー風だけど、
サイズはちっさいし、片パンダだし、
顔つきもマズルの長さも耳の長さも
なんかちょっと違うしってことで、
ボーダーを知っている人には珍しがられます。

自分は本物のボーダーさんをよく知らないので、
上手に質問に答えられません。

元放浪犬のミックスで済ませています。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。
クリックで保護犬「凪」の成長を応援してください。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了