サイトアイコン NAGI♂LOG

投薬フロー。

夏雲

ザ・夏雲の8月11日。

我が家は凪のフィラリア退治の日。

毎日せっせと卵を産み続けている
おかーさん(成虫)には悪いけど、
ひと月分のお子さん達を一掃する。

まずはショック止めの事前薬を飲んで、

いや、まだ。
今、段取りの説明中。

次は30分後に通常のフィラリア駆除薬。

凪はコリー種と思われるので、
非イベルメクチン系。

イベルメクチンは対成虫にも
効果が期待できるらしいのに、
使えないだなんて悔しいね。

事前薬は苦くて美味しくないので、
今日は冷や奴に仕込んでみた。

警戒するので、一口目は奴のみ。
安心すると二口目からは飲み込みが
雑になるので、薬は二口目か三口目に。

さぁ、なったなった。

では本薬をいただきましょう。
これはおやつ感覚で嬉しいみたい。

しかし、なんだか人任せな食べ方だねぇ。
ガッツが感じられない、横着者め。

あるわけないよ。
今のひと粒でいくらすると思ってんだ。

あれ?前にも同じネタあげたな。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加しています。

 

応援のポチどうもありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了