サイトアイコン NAGI♂LOG

愛称。

凪

口元含め、ゆるゆるな白黒犬。

さて、みなさま。
お宅のワンコさんニャンコさんは
ちゃんと正式名で呼ばれてますか?

うちは我が家に迎えた経緯上
成犬への遅い命名だったため、
愛称などで崩したりせずに
きちんと漢字で「凪」って呼んできた。

だけど最近どうも揺れ気味。

やっとやっと「凪=自分かも」的な反応が
固まってきたことでつい調子に乗ってしまい、
凪子 凪助 凪之真 もうブレブレ。

呼び戻しなんかまだまだレベルなのだから、
気を引き締めないといけない。

このままゆるみ続けたら、
しまいにゃ「凪子」で自覚されそうだ。←小花柄以降定着気味

でもなんでせっかく自分で名づけたのに
崩して呼んでしまうんだろう。

長ければ長いで略してみたり、
短ければ短いで付け足してみたり、
引いたくせに違うの足したり、
足した上にさらに上乗せしたり。

実際こたろうも末尾いろいろだった。
こた。こー。こたす。こたっつ。こたろっつ。

こたすは正式名(こたらふ)に続く、
かなりな定番だった。

ごめんな。気ぃつけるわ。
おまいはマギでもヤギでもネギでもなく「凪」な。

ちなみに笑顔でアピられたけど、
手元はおやつでなかったため、
焦らしただけでなにも譲らず。

代わりに昨夜のデザートタイムを。

もうBIOは買っていない。
こたろうは居ないし、凪の顔も入らないし。

空きカップを欲しがる素振りを見せはじめて、
まだ数回目だから仕方ないかも知れないけれど、
凪は後始末のお役目がまだわかっていない。

余所見は多いし、磨きは甘いし、
豚っ鼻を見せる程ぐいぐいも来ない。

なにより一滴残らず!てな気合いが
微塵も感じられない。

なんたってこの鼻、
最後に必ずあたしが拭き上げてるからね。

見えてるのに舐め尽くさないだなんて、
あり得ないー。凪ー、しっかりなさーい。

 

おまけ。今日はどんよりの1日だった。

なので、昨日の青です。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加中です。

 

クリックどうもありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了