サイトアイコン NAGI♂LOG

ハシゴ通院。

凪

今日は定期検診で、こたの先生のところに
フィラリアとノミの駆除薬をもらいに。

3人目の獣医さんにも一昨日の誤飲の話をして、
1日半経ったが上からも下からも出て来ず、
吐き気も便秘も見られない。むしろ快便。
やはりヤツはまだ胃の中か。と問う。

先生は催吐薬にも副作用があるし、
まずはなによりレントゲンを撮って、
胃の中が「怪しいかどうか」を診てからと。

念のため朝食を抜いて向かったので、
それなら連絡をしておいてあげるから、
今から本院に行って来なと言う。(予約は設備のない分院)

フットボール君はオール布製だし、
たとえ存在しても映らないのではと思いながら、
(もちろんそれは言ったんだけど)
トボトボと歩いて2駅向こうの本院へ向かう。

レントゲン2枚撮影してもらったけど、
やっぱり判断はつかず。

ならばバリウムという選択肢も提示してくれたけど、
想定外のハシゴ通院で凪のメンタルもギリギリだったので、
今回は「引き続き様子見」の選択をして終える。
4人目の獣医さんもそれでいいと思うとのこと。

緊張で目も毛穴も全開の凪。
診察台にハラハラと毛が落ちる。

待合の白タイルが我々のまわりだけ、
みるみる薄黒くなっていったのには
苦笑いするほかなかった。

帰路は本格的な雨降りだったけど、
開放感からかいつも以上にご機嫌な足取りで
びしょびしょぶるるんを繰り返しながら
楽しそうに帰宅。

しかし凪の通院は雨が多いなぁ。

ようやくごはんにもありつけ、
その後は満足気に寝とります。

ハイ。もうブレずにひたすら様子見様子見。

そして今日ようやくアレをナニしました。

ご不便おかけしました。

うぬぅ。そこはおまえもどっこいや。

でもなでもな、虫類は全然あかんけどな、
これがコウモリやらネズミやらやったら
イケんで!あたしヤレんねんで!

ちっさいコウモリはかわええ。
黒いモコモコ綿埃かと思ったら、
灯りに負けてうずくまってただけで、
広げてみたら羽びろーん。

おかーさんは引く程でっかい
ドスの利いたのドブネズミでも
小ネズミはちっさくて真っ白で
赤目でキラキラでかわええ。

どっちもなでこなでこして
大事にしてから返せるもーん。ふふーん。

 

おまけ。

自由に寝返りを打ちながら、
おのおのギリギリの間合いで
かわし合ってたことに、
目覚めのドアップで気づく。

ギョッってなんの。ギョッって。ふたりして。

 

なぎ♂ろぐはランキングに参加中です。

 

クリックどうもありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了