サイトアイコン NAGI♂LOG

凪と猫。

日曜は少し早い時間に出かけたので、
久々にカメラ散歩。

天気はいまひとつ。
そして風も冷たかった。

しかし立派になったなぁ。

背中丸めたへっぴり腰がほぼほぼ改善。
なかなか堂々たる立ち姿。

現実は遠目の柴ちゃんの動向に
気を取られてソワソワなんだけど。

堂々っぷりはよしとしても、
ダメ犬要素を急激に発揮されて困る。

ところ構わず対ワン対ニャン吠え。
勝手に飛び出しては喉をやられて咳き込み、
夢中で跳ね散らかっては背中からうぎゃっと着地。

そしてこういった壁のない場所では
テンションが上がって得意気に前を歩く。

ずんずんグイグイずんずんグイグイ。

えーん。そろそろ学んでー。

あっ!凪!凪!ちょっと待て!!
あれはもしや、銀ちゃん!? ←数年前勝手に命名した河原猫

むぅ、違うか、濃いな。
銀ちゃんはも少し寄り目の男前。
そして横方向にもっと貫禄が。

凪。ぐいぐいはやめな。
四つ足社会のマナーってもんが
あるでしょうよ。そっとそっと。

ぐぐんっと強めの衝撃を受けて
うっかりハンドルを離してしまい、
凪はフリーでこの茂みを1周分
ネコさんを追いかけ回してしまった。

当然ながらネコさんご立腹。

ごめんよ、ネコさん。ごめんよ。

ほら、凪も謝りな。

って、嗚呼なんと!おまえもか。
空気読めずにニコニコタイプ。

はぁぁ。。。そうくるのかぁ。

勝手だけどおまえはなんとなく、
も少し賢いのではと期待してたよ‥‥‥

その上ネコさんが根負けして
逆立てた毛を収めてくれるまで、
ペタンと長々見つめ合う始末。

ひー。なんなのー。
このうちの子ルール。
懐かし過ぎるぅー。

でもこういうのとても得意ですわ。
延々つき合えますわよ。ふふん。

それにしても麗しの銀ちゃんは
どうしたかしらー。
お元気なのかしらー。

 

それではみなさま。よき7月をお迎えください。

 

ポチの応援ありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了