昼休み。

昼休み。

そーだそーだ。
みなさんにお鼻を見せてご覧な。

凪

傷のかさぴたはあの翌日生まれて
そして1日で取れてもうすっかりきれい。
若いっていいな。

あるじなんてちょっと虫に刺されただけで、
いつまで経っても「ここだな」ってわかる感じよ。

最近ホントよく蚊に食われてんだ。

歩いているうちは大丈夫なんだけど、
凪のうんちょす収集の最中に
足首まわりを2・3箇所やられる。ほぼ毎日。

散歩バッグにはちびキンカンを常備。
チッキショー。蚊めー。にっくき蚊めー。

でも今のところ被害はあるじだけで、
凪はやられてないっぽいんだな。
掻いてる姿見たことない。

凪

冬毛を脱ぎ捨てた凪はどうやら暑さに強そうで、
しっかり口を閉じて涼やかな顔で過ごしている。

うちは毎年あまり冷房しないので、
モフモフ&ゼイゼイタイプだったら
どうしようかと思っていたけど、
さすがうちの子。そうでなくっちゃ。

換毛後の激やせ感はすごいけど、
毛量の問題なだけなので見た目は気にしない。
凪自身が暑くて苦しくないのが一番。

ちなみに体重は毎日上昇中なのよー。
あばらも背骨もほぼ隠れたのよー。

凪

今日も室温は30度近いけれど、
あちこちぐしゃっとしながら
元気に遊びます。

凪

ダイナミックな動きだけど、
不思議と足音はあまりしない。
ふわふわっととーん(+ズササー)。

身体も間接も柔らかいんだな。
若いっていいな。

凪

自分から渡しに来たりはしないけど、
スーッとボールを譲ってくれるから、
なんとかかたちにはなってる。

ふたり遊び、だいぶ上手くなったよ。

凪

うへえぇ。口の中が毛だらけぇぇ。

さて、食欲失うビジュアルの後だけど
あるじはそろそろ昼飯。

凪

凪は椅子のまわりをぐるぐるしながら、
冷やしうどん最後の1本を待ちます。

あげるあげる。
あとであとで。
お待ちお待ち。

 

今朝は解説不要なノーマルな目覚めでした。

ブログ村|犬ブログランキング 人気ブログランキング|犬

ポチの応援ありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。