サイトアイコン NAGI♂LOG

上出来。

凪

初シャンから早くもひと月半以上。

匂いも汚れも全く感じないから、
正直まだ先でいいやと思うくらいだけど、
梅雨の晴れ間(+週末)も逃したくない。

朝のフーリーで耳下から首まわりに
若干残っていた冬毛を根こそぎ落としたので、
今日は2回目の凪シャン。

今日は前回の反省を踏まえて、
浴室内だけで全部ちゃちゃっと済ますの。

よってカメラはここで一旦さよーなら。

ハイ、洗い上がり。

相変わらずのハイパー撥水効果で、
ぷりぷりとお湯を弾き返すので、
予洗いにはみっちり時間がかかったが、
自己脱水はやはり一瞬。

初回は何度洗い直しても
一向に泡立つことなく終わったけれど、
今日は一発でモコモコになった。

ふふん。日々のケアの成果よ。

残念ながら泡まみれの濡れオトコは
あるじだけが楽しませてもらった。

凪にはまだこたろうみたいな余裕は
これっぽっちもないんでね。

抵抗も格闘もなかったけれど、
しがみつかれよじ登られて、
あるじの腕は傷だらけ。あぁ勲章。

ちなみに換気ボタンを押し忘れて、
レンズしけしけ凪ぼけぼけ。ごめーん。

凪の様子からあまり猶予がないことを
確信したので、ここで再びカメラを置いて
タオルドライに専念。

1枚目終了!
2枚目も終了!
よし行け!走れーっ!

凪まっしぐら。

まだまだ未熟な吸収具合の
ビビリうんを大量放出。

しかしタオルドライだけで
もうほぼいつも通りだな。
なんかつまんねーなぁ…。

自然乾燥10分でこの通り。

今回は岩のり被害を最小限に食い止めたので、
開始から浴室掃除完了までたった1時間。
余裕だな。家シャン。

この後乾燥の仕上げがてら散歩へ。
昨日雨天中止だったから2日分の2時間強。

久々に河原仲間に会いに行ったら、全敗。

凪は最初だけじゃなく、
しばらく一緒に過ごしている相手にも
理解しがたいタイミングで吠え立てる。

そんな初心者に「大丈夫大丈夫」と
みんな笑ってつき合ってくれたけど、
凪はちょっとしつこかった。

結果、鼻先を負傷して帰宅。

自業自得。

でも、よくやった。頑張った。

そうやって痛い目みながら学んで、
自分で距離感掴んで生きなさい。

応援するよ。
いざって時は守るよ。

 

二度手間どうもありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了