サイトアイコン NAGI♂LOG

初帰省。

凪

昨日は日帰りで凪の初帰省。

足元に座るのかと思いきや、
あまりの緊張であるじにしがみつ…いや
ぎゅむぎゅむ身体を押し付けてくる凪。
全体重をかけた完全ひざ乗り。ぷぷぷ。

よく来たよく来たーと
家族に囲まれているうちに
ふにゃふにゃと腰が抜ける凪。

その後毛だらけのシャツを脱がせ、
ハーネスを外してストレス緩和を図るも、
しばらくは隅っこさん。

今年もあるじ父の芝生とあるじ母の花々で
よき庭に仕上がっております。

初帰省の目的はあるじ姪の誕生会。

去年の誕生会は
こたろうの最終帰省だった。
やっぱ泣けちゃうなー。

勇気を出してようやくの一歩。

小学生になってあるじ姪の絵心も育ったので、
今年から自分で描いてみなとデコ担当に任命。

花・リボン・音符とあるじにはない
モチーフセンスを発揮。

ちなみにあるじ姪の衣装は
あるじ母作お誕生日ワンピ2015。

到着早々、4段のヒラヒラに沸き、
喜々として着替えていた。

どこまでも女子だねぇ。

メンツが代わっても犬達の行動は一緒。

事態は飲み込めなくとも、
直感でキッチンまわりに待機。

なにかいいこと起こりますかー?

すると期待以上のものがお目見え。

今年も超薄味ヘルシーワンコケーキが
バッチリ焼かれてました。

こちらは人用ケーキの完成形。

姪のリクエストであるじが描き足したのは
なぜか今日のイベントには無関係な凪の顔。

姪凪ケーキをこむこたと一緒に食べます。
ワンコワンコな我が家です。

今年の集まりはたまたまあるじとあるじ姪の
中間日だったため便乗で祝ってもらいました。

父・母・義兄・姉・あるじ・こたろう・こむぎ・
姪・凪(年齢順)と大所帯の賑やかな土曜日。

ちなみに今年の誕生日プレゼントは
妖怪ウォッチのボードゲームと
パーツを組み立てるとフィギュアができる
ジバニャンの立体パズル。

子供達の流行りに全力でのっかってみましたー。

 

 

ポチ手間いただきありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了