サイトアイコン NAGI♂LOG

公園後半。

むぎなぎ

昨日のつづき。

木陰にやって来たむぎなぎは
おのおのサラダバーに夢中。

凪はちょっと本気出し過ぎ。

しばらく草の上でお腹を冷やして
ようやく口が閉じてきた。

そしてご機嫌さんで
屋外でのゴローンを初披露。

だいぶ姉が好きになったらしい。
えがったのう。

木陰から出て、あるじと姉と交代で
凪のダッシュに数本つき合う。

凪は完全に手を抜いてくれてるけど、
誰かと一緒に走るのは楽しいようだ。

こむぎだってまだまだ飛ぶ。
持久力ないけど速いのよー。

動いた後はやっぱりおやつおやつ。
プレミアムきびなごに群がるふたり。

こむぎの膝トンのおかげで
あるじのデニムがドロドロさ。

凪は昨日ひっさびさに朝メシを丸っと
リバースしたんで、おなか空っぽ中。

そしたらこむぎもうちに来るまでの移動で
全部出したらしく、この子ら揃って超腹へりへり。

んでこれが昨日の運の結晶。
いい顔するようになったよ。

 

おまけ。本日(5/21)のお初。

その1。
もろこしの骨が気に入り過ぎて、
あるじに背を向けながら「初ぐるる」。
しばらく唸りまくってた。ムカっ!

しつこく徹底的に「ぐるる返し」をしてやった。
こちらから手は伸ばさず、どうすべきか考えさせた。

やがて根負けした凪があるじの目をみながら
もろこしから静かに口を離す。か、返すよ…。
ふふん。それでよいのだ。

その2。
散歩前後に家ション派だった凪が
なんと今更、初の外ション。←ノー足上げ。

走ったかと思えば、急に座る。かわいい。

 

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

モバイルバージョンを終了