サイトアイコン NAGI♂LOG

散歩途上。

凪

今日は休撮デーなので、
最近の未使用写真で更新。

実は昨日、白ポメのCちゃんと
新しく弟分になったビションのFちゃんと
初の3ワンデートだったんだけど、
写真撮るのすっかり忘れちゃって。くすん。

そして今日は河原で懐かしの面々(8人+4ワン)に
囲まれながらまたまた腰抜かして、
いいようにモフられて来たんだけど、
カメラ持ってなくて。えぐえぐ。

散歩訓練を始めた当初の凪は
首輪もハーネスもリードも嫌。

引きの衝撃も苦手だったから、
短引リードなのに終始たるんだままで、
こちらとしては都合良く歩いてくれた。

最近になってようやく勇気が出たのか、
あるじのスピードを上げさせたいのか、
多少リードを張ったりもするようになったけど、
自分が止まるとすぐ足を止めて振り返る程度。

今まで散歩させてもらったことあるのかなぁ。
ちなみにセンターでは散歩にもランにも
一歩も出ようとしなかったと聞いている。

散歩とはなんぞやが理解できていないうちは、
自分の歩みにどうついて来たらいいのか解らず、
左右にヨロヨロ前後にオタオタという感じで、
何度も蹴り上げそうになったけれど、
今はほぼ左横につけている。

凪は狭い歩道を強行してくる自転車が来ると
毎度ひるんでスピードが落ちる。

特に苦手なのが走行音のデカい車両と全単車類。
距離があってもかなり怖いらしく、
すれ違う時は大小に関わらず足を止める。

こたろうみたいに車輪に吸い寄せられて
近づくよりはずっと安全でいいことなので、
このビビリは今後も活かしたい。

ただ、余裕のある広ーい歩道を歩いているのに、
あまりにビビり過ぎて、車道をバイクが通る度に
イチイチあるじの右にまわり込む姿はトホホ。

非車道側ばかり歩くなんて、
どこの気取った女子だ。

とは言え、ひどかったへっぴり腰も
だいぶ解消されて、最近はずいぶん
堂々と顔を上げて歩けるようになった。

せっかくのスタイルを台無しにしていたので
よかったよかった。

ただそのおかげで、良くも悪くも
人の目に入りやすくなってしまい、
遠慮のない小学生なんかは「かわいーっ!」と
奇声を発しながら団体で押し寄せてくるので、
その度に「もう少し時間をくれ」と
断るのがめんどくさい。←社会人失格。

凪はどこに行っても目立ちそうだなぁ。
困ったなぁ。揃って人見知りなんだけどなぁ。
愛嬌のある片パンダがヘタに悪目立ちして、
粉掛けられたら嫌だなぁ。

みなさんは我々を見つけても
是非全力でスルーしてくださいね♪
よろしくどうぞ!!!切に!!!

それと凪は外でシッコをしない。
出発前か帰宅後に家でする。

玄関を出て2・3分が最も緊張しているので、
ビビりウンは毎度「出ちゃう」けど。
チカラ入り過ぎやで…。

未去勢の放浪犬だったのに、
外に出て自由に足を上げないってのが
とても不思議。

うちに来た当初から座りションだし、
外では一切マーキングをしないし、
嗅ぎ行為すらほとんどない。
たぶん仕方を知らない。

凪はこれまでどうやって生きて来たんだろう。
と散歩を始めてみてつくづく思う。

ささやかなことにイチイチ反応する顔を見ると、
つまんない生活強いられてきたやろなとは
想像できるけれども。。。

ま。とにかく凪の本当の生き様形成はこれから。
どちらさまよりも幸せになりたまえ。

 

さて、それはそうと今日は母の日2015。

恒例になったゼロ円の贈り物です。

こたろうプライスレス。

それとおまけにこれも。

へそ天ゲットなり。

 

世のおかーさま方。
毎日毎日おかーさん業おつかれさまです。
ソンケーしてます。いつもありがとう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

モバイルバージョンを終了