サイトアイコン NAGI♂LOG

再挑戦。

ようやく晴れたので、
2回目の散歩練習に行ってきた。

ハーネスの装着はあっさりだったけど、
玄関出るのを嫌がって抵抗されたので、
声をかけながら引きずり出した。

階段にさしかかるとうんともすんとも
動かぬくらいの全力を出されたので、
またしても抱っこさん。ガクガクしてたわ。

部屋から共用部分を通過して外に出るまでに
あまりの緊張で力が入り過ぎる凪。

地面に降ろすなり、ビビリうん。

半日先に産む予定だったものを
早産してしまうので、ややゆる。
前回もそうだった。

もったいない。もちょっとしっかり
栄養吸収してからお別れしなさいよ。

凪は花を狙う。
ダメだと言ったら、

つぼみを狙う。
それもダメだと言ったら、

地上に顔出した根を食っていた。

この後早々にカメラが電池切れ。あらん。

今回はじっとさせずにゆっくり歩かせて
リードウォークの初練習。

凪はクルマも自転車も興味がない様子。
追うでもなく逃げるでもなく。

だけどまだまだ上手に歩けないし、
挙動不審で動きも読めないので、
危険の少ないマンションの敷地内で建物1周。

途中管理人さんに出くわして、
やっと顔見れたー。愛嬌のあるお顔だねー。
おじさんこわくないからねー、よろしくー。
とご挨拶。

本日の散歩訓練は30分で終わり。
1枚だけまともな顔撮れたからよしとしよう。

次はハーネスも少し締めた方がいいね。
なんかよれっとなっとる。

帰りは前回同様エレベータを下りたところで、
腰が砕けてまったく歩けず。
洗面台までえっこらえっこら抱いて帰った。

2回目にして足拭きは完全無抵抗。
しっかり磨けるようになった。ほくほく♪

 

おまけ。

フードストッカーを買った。
頼んでないのに品のいいラッピングで届いた。

色物のホーローコンテナくらい
いくらでもあるだろうと思ったんだけど、
ことごとく白または白ベースに柄物ばかり。

選ぶどころか、残り物みたいなこの子らを
やっと見つけて即買い。

希望してたのよりひと回り小さいけど、
ないものはないので仕方ない。

君たち。ようこそ我が家へ。
末永くよろしく。

 

たぶんボーダーコリーMIXってことで、
あこがれのMIX中型犬カテゴリにも
おじゃますることにしました。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

モバイルバージョンを終了