サイトアイコン NAGI♂LOG

やっと接続。

凪

この度はすみません。
こた♂ろぐ、あるろぐ、なぎ♂ろぐに
アクセスできない件、現在は解消してます。
ご迷惑おかけしました。

コメントの承認も遅くなってすみません。
ごめんねって態度じゃないけど↑↓ごめんねー。

実はドメインがサーバを見失う事態に陥っていて、
あるじ自身も丸2日間接続できない状況でした。

社長の協力で早めに原因はわかったけれど、
修正が上書きされてネット上に浸透するまで
物理的に時間を要する内容だったので、
つながらんもんはつながらんしなぁーと
この際ブログなしの生活を満喫してました。
(見れないのはcotarow.comだけなので仕事に影響なし)

連日更新なしだとさすがに心配になったのか、
昨晩はあるじ母が「元気なの?」、
今朝はあるじ姉が「何かあった?」と電話くれた。

申し訳ないほどある凪はいつも通りでした。

さて、今朝ようやく正常につながったので、
普段通りの更新に戻ります。

この間いいおもちゃにされていた室内リード。

装着位置といい、太さといい、
噛み心地といい、攻め甲斐のある
絶好の噛みつぶしアイテムと認識された
新調したばかりの短引リード。

すでに2本とも、ご覧の通り
ボロっちくなってます。いやはや。

更新できない間、お詫びがてら
凪の成長を絵にしてみました。

ベランダ散歩で桜吹雪の鼻キャッチに成功。

撮影できなかったのは悔やまれるけど、
はじめての桜の季節にささやかな思い出ができた。

毎晩、凪場でゴロゴロしながら歯を磨くと
髪かき分ける勢いでぐいぐい嗅がれるんだけど、
ついに耳に鼻を突っ込んでくるまでに。

ちなみに逆はまだ全然。
「おいで」で寄って来ることは一切なし。
フェイントかけてリード掴むまでは
まぁまず何もさせてはくれません。

ただリードさえ掴めば、
ある程度のことは許してくれるように。

頭撫でるとか耳の中見るとか
フーリーするとかだけじゃなくて、
眼球に張りついてる目ヤニを
強制的に目揉みして取り出すとか、
あちこち撫で繰りまわしながら、
首に巻き付いてハグするとか。
そんなんもできちゃう。

犬は確率で行動するっていうから、
だいぶあるじの統計とれてきたかなぁ。

それでも手足に触れるのだけは断固拒否。
白ソックスはまだまだ夢の領域。

ハーネス…散歩…足拭き…シャンプー…
嗚呼、遠き道のり。

でもねでもね。今月入ってから、

これはたまーに見れてるよ。えへへ。

カメラ持つ前に気づかれて終わるけど。

 

あ、あと。先月からずっとずっと
気がかりだったことが昨日やっと解消。

去勢手術で患部に貼られてた絆創膏。

いつまで経っても見つからなくて、
一体どこにやったのかな?
落ちてないってことはきっと食ったはず。
とチェックし続けていたんだけど、
2・3週間経った昨日、ようやく
うんちょすに巻かれて出てきた。

おし!すっきし!めでたし!

 

こたろうの誕生日にコメントたくさんありがとう。
タイミングはたまたまですが、直後から
アクセスしづらくなっちゃってごめんなさい。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

モバイルバージョンを終了