サイトアイコン NAGI♂LOG

朝メシ事情。

凪

聞いてください。この子最近
わがまま、いや、贅沢を言うんです!

好き嫌いあるの。朝ごはん残すの。

5・6種類のフードをローテしながら、
2・3テイストずつ織り交ぜて、
さらにちょっとチンして匂い立たせて、
ドライなりに変化つけたりして、
工夫しているんだけどね、

最初は完食、次第に5gほど残すようになって、
次は10g、次は20g、次は半分。

んもー。イチイチ飽きんのはえー。

甘やかして茹で肉とか蒸し野菜とか
乗せたりするとあっさり全部食うくせに。

それがいいそれがいいーって
人メシばかりうらやましがって、
犬メシつまんねーって言うわけですよ。

遅寝遅起きのあるじはメシ抜き派なんで、
どうにか朝だけは楽をしたい。

そこで歯磨き出来るようになるまでは
あかんって言ってたスープ系の肉缶やら
ペースト的なウエットやらとっておきのを
ちょびっと和えてみたりする。

そうすると決まってこうなんの。

ボロボロボロボロ。どうなの。これ。

凪はどうやら好きなもんから
片付けるタイプらしくて、
まずスープ・ペースト部分を
必死で舐め取ろうとする。

別にドライを放り出したいわけじゃ
ないんだけど、好きなとこ「だけ」を
求めているうちにこうなってしまう。

最終的にはもちろん全部拾って
きれいに食べ尽くすんだけどね。
もっともっとって言うんだけどね。

きったねーなー。品がねーなー。
こんな選り好みするやつは
フードファイターとは言わねーなー。
って毎朝笑ってます。

でかいフードボウルにしたらなな。

 

凪ろぐはランキングに参加しています。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

モバイルバージョンを終了