サイトアイコン NAGI♂LOG

日曜日。

凪

日曜のデスクからの眺め。
いい感じにゆるめているじゃないか。

調子に乗ってお側に置いていただく。
凪場脇のソファで録画番組の消化。

一度立ち上がって遠ざかったけど、
時間をかけて戻って来た。
ドキドキよりも睡魔か。

インターホンが鳴り、
飛び起きて臨戦態勢をとる凪。

ヤマトさんが凪の歯みがきガム
持って来てくれたよー。

ちなみにこたろうのように
段ボールに興味を示す素振りは
今のところ皆無。

仕切り直しとなったので、
どうするかなと思ったけど、
ちゃんとラグと毛布の上にいる。

しかもおケツこっち向き♪

だけどあるじがちょっと体勢を
整え直すだけでいちいち上体を起こす。

まだかなまだかなー?寝ないのかなー?
あ。まさに今、眠りに落ちたな。
などと凪を呼吸を観察していたら、
しばらくすると何度も尻尾が揺れる。

今日はいい夢でも見れてるかなー。

見てこの宝の持ち腐れ。
使いこなせていない上質な肉球。

長い間外を歩いてないから
子供のようにふにょふにょ。
いつか揉ませてもらおう。むふー♪

この後凪はまた悪夢にうなされて、
キャヒっと悲鳴を上げて跳ね起きて、
思考と身体の動きが一致するまで
バッタンバッタンと何度も何度も
こけて起きてこけて起きてを繰り返した。

毎日毎日どんなフラッシュバックがあるのか。
もがく凪に手を貸せないことがもどかしい。

 

そして翌月曜。
凪はクッションを枕にすることを覚えた。

いいねー。
家庭犬っぽく見えるじゃないかー。

ま。実情は全然だけれども。

 

凪は今ちょうど10kg。

ボーダーコリーとするならば、
やや小振りな方だろうか。

凪には何分の一か別な血が入っていそうだ
という意見が大方。純血種の弱点を
カバーするようなMIXだといいなー。

お腹の虫を退治して少しお肉をつけて、
散歩に出れるようになったら筋肉を育てて、
ひと回り大きくなったらいいかな。

数ヶ月なのか数年なのか知らんけど、
期限を決めずにいつか締まりのいい
ナイスバデーにしてやるの。

でもそこを目標にするのは
まだまだ気が早いから、ひとまずは
足を拭かせてもらえるようにならんと、
散歩にも行けないね。でも手足って、
かなりハードル高い部位なんだよなぁ。

ってことで、凪がシッコを踏んでも
あるじは足跡を拭いて歩くのみ。

凪の足裏は香ばしいまま自然乾燥。

保護犬との共存は甘かぁないでーす。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

モバイルバージョンを終了