サイトアイコン NAGI♂LOG

凪の傷。

凪

今朝の凪のうんちょすは
拍子抜けするくらい普通だった。

顕微鏡で見たのは卵だったけれど、
きっと元気な親玉が出てきやがるのだと
構えていたのに、だいぶ肩すかし。
まぁいいや。明日も構えよう。

術後3日目にして、凪の足さばきの
復活具合はまだ8割程度。
これは傷口と共に治っていくだろう。

そんなことより問題は精神状態。

昨日の更新の雰囲気なんか完全に
フィクションだと言ってもいい。

実際の凪は今、あんな空気感を
発してはいない。

とは言え、凪は元々顔のつくりが
優しいから、見た目ではなかなか
真実を伝えづらいんだけど。

今回の通院・手術・身体の不自由は
凪に相当なダメージを与えたようで、
極度にものすごく超これでもかと
おびえている。

せっかくキッチンについて来れたり、
ドアップでおこぼれを要求できたり、
おケツを向けてまどろめるまでに
なってきてたのに…。

今は人馴れ度ゼロ。いやマイナス。
あるじの箸にも歯ブラシにも、
もう一切寄りつこうとはしない。

現在の凪の不安と恐怖と警戒心は
初日の状態をはるかに上回っている。

眠る度にうなされているし、
昨日なんか、うたた寝していた凪が
突然ヒャーーーーっ!!と奇声を発して
のたうち回るように起き上がったと思ったら、
ほぼ「錯乱状態」で部屋中を駆け回った。
もつれる足でこけながらこけながら。

ここで慌てたら助長すると思って、
凪が蹴散らしたウォーターボウルを
黙々と片付けていたら、次第に落ち着いた。

どんな悪夢を見ていたのか。
どんな恐怖を知っているのか。
どんな生き方でここまできたのか。

マジ泣けます。

そこに無理矢理の手術という
更なるトラウマが追加されて、
凪はもう不信感でいっぱい。

緊張で1日中生あくびばかりしてる。

早くリードも外してやりたいし、
脚に絡んだエリカラの紐も
取ってやりたいんだけど、
今の凪は全身で全力で
ヤメテヤメテヤメテーーーーー!!!!

あるじに心など1ミリも許していない。

待ちます。
もういつまでも待ちます。

どれほどかけて蓄積された傷なのか
深さも状態も全くわからないけれど、
これはたぶんきっとかなりです。

そんな病んだ子だからこそ、
凪にはうちに来てもらって
よかったって思う。

楽しいワンコライフなどどうだっていい。
うちでゆっくりリハビリしたらいい。

 

凪の一刻も早い「心の健康」を願ってポチを。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

モバイルバージョンを終了