サイトアイコン NAGI♂LOG

術後の様子。

凪

昨夜の凪。

凪の声はまだ一度も聞いたことないけれど、
術後の車中ではもんのすごく心細気な
鼻泣きをたくさん聞いた。

ふふふふふふふふふふふふふ…ふひぃ。
ふふふふふふふふふふふふ…ふひゅ。
くふふふふ……ふふ…ふふふふふふ。

とにかく「ふ」ばっかりだった。

記憶ないし、首巻かれてるし、
身体重いし、お腹痛いし、、、
不安でしょうがなかっただろう。

凪はセンターにいる間も散歩を拒否って、
ドッグランに一度も出なかったらしいから、
少なくとも2ヶ月狭い檻の中で完全引きこもり。
それはそれは極度の運動不足。

見た目以上に筋力が衰えていて、
完全覚醒後も麻酔で緩んだ筋肉が
一向に締まってこない。

床だけでなく毛布やマットの上ですら、
踏ん張りがまったく効かず、芋虫状態。

ひたすら這いつくばって、
身体をよじりながら移動していた。

少し体重を増やしてやりたいけど、
こんな脚力では増えた自分の体重を
支えられっこないので、
増量計画はもう少し先に。

とにかくまだ傷口も痛むだろうし、
まずはゆっくり休んでください。

そして今朝。

うそん。まだその状態?
なんか昨日のままなんだけど…。
リカバリーにここまで時間がかかるとは…。

と思いきや、ここに粗相してもいいよと
広げたラグには少量のうんちょす。←昨日ほぼ絶食。

そしてシッコは窓際のシーツど真ん中にあった。

凪えらーい。こんな時でも
シーツまで歩いて行ったんやなー。
見られてもいないのにようやった。
かしこーかしこー。

これまで見たこともなかっただろう
白いシーツを今や確実に
自分のトイレだって認識してる。

ただやっぱり脚はまだぐらんぐらんなので、
しばらくはリハビリ期間が必要らしい。

おう。寝とけ寝とけ。

今回は抜糸の必要もないし、(←溶ける糸使用)
外耳炎はかなり良くなってたし、
マイクロチップは寝てる間に挿入したし、
凪自身の通院はしばらくないから、
のんびりじわじわ我が家に慣れましょう。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

モバイルバージョンを終了