サイトアイコン NAGI♂LOG

凪の抵抗。

凪が我が家に帰ってきて1週間。

いまだ身体には触れられない。

たるませておけば首元までリードを
拭かせてもらえるようになったけど、
身体に響くまで引いてしまうと、←練習してる。
捕れたての鯛どころか、
いかん!カジキ釣れてもーた!
ってくらい大暴れで抵抗する。

センターでは歯を当ててきたそうだから、
血を見ないだけ、多少打ち解けては
来ているのだろうか。

でも最近はフードボウルを両手で覆って
口輪状態の筒形にしておくと、
どうにかどうにかそこに顔を突っ込んで
ごはんを食べられるようになってきた。

ちょっとでも手を動かすとひるむので、
とにかくじっとじっとしとく。

まだまだ大目にくわえて持ち出して
距離置いたところで食べ直してるけど・・・。

でもいいの。凪モフがあるじの手に
当たるようになっただけでも幸せ。

凪はどうやらフードファイターっぽい。

びびってもびびっても食べ物の魅力には
勝てないみたい。

こんな感じ。

あら。気安くそんなとこに手のせちゃう?

近い近い近い近い。

よーし。凪、練習だ。
ガツっと正面から来いっ!

ぱか。

えーから、がんばれ。

一瞬固まって、ひたすら悩んで、
文字通り踏み踏みと地団駄踏んで、
一生懸命格闘中。

プリンの誘惑に負けた瞬間。

これはやれないよー。
というのがなんとなくわかったところ。

 

それと今日初めてやんちゃされた。

仕事に集中してたら背後で「ゴリっ」。
なんだ?と振り向いた時には時すでに遅し。

バチンっと火花が散って、
家電のコンセントが食いちぎられた。
我が家の空気清浄機は現在仮死状態。

そんなことより凪のお口が心配だ。

平気な顔してメシを食ったけれども。

 

凪の成長を↓ポチッと応援してください。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。

 

モバイルバージョンを終了