食の島。

食の島。

夏休み2017の振り返り日記します。

初日からおいしーを満喫する凪。

これ自分の朝ごはん食べて、
充分すぎる量のおこぼれもらって、
デザートまで食べ終えた後の
さらなるおまけ。

 

なぎろぐ 凪

自分の皿片付けて、
補充もしてもらって、
こむぎの皿も狙って、
挙げ句本体にまで手を伸ばす凪。

フリーダム凪子。

 

なぎろぐ 凪

自宅ではそこそこ
食事管理をしているけれど、
食のパラダイス(実家)では
ほとんどの条件を緩和。

食材には口を出すけど、
量は家族の判断に任せている。

 

なぎろぐ 凪

夏休み初日の11日は
月一回のひらりやデー。

フィラリアの駆除薬という
高価なおやつをいただく日。

 

なぎろぐ 凪

持ってくるのをすっかり忘れられていた
こむぎ姐さんが帰宅後ちゃんと
お薬をもらえていますよーにと
念のため掲載しておきます。

 

なぎろぐ 凪

これは午後のおやつタイム
直後の1シーン。

桃ー桃ーもっと桃ーなどと
せがまれたわけでもないのに、
率先して犬のために種まわりの
身を削ぎ落とすあるじ父。

こむこた時代にそこまでしてたかな。

凪子は父のお気に入りです。

 

なぎろぐ 凪

朝ごはん
歯磨きおやつ(こむぎのおこぼれ)
午前のおやつ
昼ごはん
午後のおやつ
晩ごはん
歯磨きおやつ(こむぎのおこぼれ)
歯磨きガム(自分の)

初日からフルスロットル。

 

なぎろぐ 凪

まさに食い倒れている凪。

気づけばここまでキッチンでの
写真しか撮っていなかったです。

この調子で食べ続けては
帰る頃には違う子になってしまうので、
連休中は主食をぐんと減らして
帳尻を合わせておかなければ。

 

なぎろぐ 凪

それにしても凪の実家の過ごし方が
板についてきました。

前日の晩に移動してきたんだけど、
座布団積んだ仮ベッドに当然の顔で
横になって、なんなく安眠でした。

 

なぎろぐ 凪

準備途中の母布団にも
気安く乗ってくつろぎます。

やや警戒していた姉との距離も
ほとんどなくなりました。

よしよし。いーぞいーぞ。

 

 

凪の3回目の夏休みにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。