家族関係。

家族関係。

朝ごはん直後は残り物の始末や
ゴミ出し、洗い物、台拭きなど
それぞれ役割があるので、
なにかとバタバタする。

むぎなぎもなんとなく
バタバタしている。

 

なぎろぐ 凪

その中でも凪の意識は姉に集中。

ごはんタイムが終わった今、
期待できるのはこの人だけ!
ということを前日に学んだ。

こむぎは凪以上に
すきすきすきっ歯なので、
食後に必ず歯磨きうがいがある。

 

なぎろぐ 凪

給水量も極端に少ない子なので、
このうがい習慣に便乗して、
たくさん水を飲むようにと底に
溶けないおやつを仕込んでいる。

凪は乳酸菌ぬりぬりがあるので、
おやつだけもらえる。

 

なぎろぐ 凪

毎回どうしても凪がぐいぐい
きちゃうんだもん。から始まり、
今となってはわざわざ凪用に
大粒を用意してくれているようだ。

すまねい。

でもやっぱりあたしも
夜用ガム(ミニサイズ)
こむぎの日数分持ってきちゃう。

 

なぎろぐ 凪

こちら姉が出かけてしまいそうな
雰囲気を察してザワつく犬達。

こむぎは「お留守番」の
物わかりが良すぎるので、
もう完全に諦めているけれど。

 

なぎろぐ 凪

チョークの凪。

 

なぎろぐ 凪

姉のクルマが去った車庫でお絵かき。

 

なぎろぐ 凪

輪っかのこたろうさんも登場。

お別れした時は小さかったけれど、
姪もちゃんとこたろうとの
やりとりを覚えている。

こたろうとは「結構仲良しだった」
と言う。泣かされたこともあったけど
いい思い出が手前にあってよかった。

 

なぎろぐ 凪

前日は何度も書いて消してで
盛り上がったらしいけど、
この日は凪と霧吹きに夢中。

あんまり機敏に動かない凪が
水を見るとひゃっひゃ逃げるので、
どうにも追いたくなるらしい。

いいぞ、やれやれー。
動いて消費しろー。

 

なぎろぐ 凪

今年はおてんとさん問題で
芝の育ちがよくないけれど、
夏の花達がその物足りなさを
カバーしているな。

 

家族と家族している凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。