全員集合。

全員集合。

こむぎ一家が遊びにきました。

凪は早速あるじ義兄の
ビールのオトモに釘付け。

 

なぎろぐ 凪

早々に見切ったこむぎとは
違って読みの甘い凪子。

しつこくしてもさすがに
スナック菓子はもえませんよー。

 

なぎろぐ

少し遅れてC&しー母娘も参戦。

おそらく2年ぶりのしーとあるじ姪は
最初多少モジモジしていたけど、
すぐに打ち解けて仲良くふたりで
公園に出かけてゆきました。

 

なぎろぐ 凪

その後あるじ父母も到着。

ばぁば大好きのこむぎ沸く。
つられて凪もなんとなく沸く。

 

なぎろぐ 凪

わーわーなった勢いで
うまく戯れている風のむぎなぎ。

ウソウソ。撮り方撮り方。

実際はこむ姉さんの怒りを買って
ウゼイウゼイとガウられている凪子です。

 

なぎろぐ 凪

全員集合だからねー。

妹の友人として唯一
姉の結婚式にも出席したC。

未成年の頃から
父母のお気に入りでもあるC。

ほぼほぼ身内。

 

なぎろぐ

そんな家族一同8人+2ワンが
もてなし下手の一人暮らしの家で
どうにかなるのは母の手料理と
Cの手土産、姉の買い出しのおかげ。

ただ、統一感は皆無ながら、
椅子と器とグラスの数が
なんとか足りたことだけは
自分を褒めたい。

よく間にあったなぁ。特に椅子。

 

なぎろぐ 凪

ちなみにむぎなぎはいつも通り
あるじ父を両サイドから
挟み込んで圧かけまくってました。

ターゲットは母がわざわざ
「ワンコ専用」に買ってきた
生サーモンでした。

 

なぎろぐ

一昨年は義兄がいなくて、
去年はC&しーが母娘が
不参加だった花火鑑賞。

こうして今年は全員揃って
堪能したのでした。

うちのワンズは花火の音に抵抗がなく、
怯えも吠えもせず過ごせるので、
誰にもストレスがなくてよいです。

こたさんも見てたかなー。

 

こたろうの最後の家族イベントだった
花火の日にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。