ウソ違う。

ウソ違う。

まだあれから2週間だもんね。

 

なぎろぐ 凪

ねー。

原因不明のかゆみを抑える薬を
10日間飲み終えて初の週末。

ピーク時にできた
カラダ中の小傷が埋まり、
それもそろそろ浮いてくる頃。

 

なぎろぐ 凪

凪モフをかき分けると
あちこちにカサカサコナコナが
密集しているエリアがあって、

ブラッシングする度に
大小の枯れたカサピタが
毛根ごとすっぽ抜ける。

 

なぎろぐ 凪

薬が効いてかなり調子上がったけど、
今度はそれがまたむずがゆいのか
カリポリがまた強まってきたので、
このタイミングでひとまず一掃。

これで終息に向かうといいんだけど。

結局かゆみの原因が
わからないままなんだよねー。

 

なぎろぐ 凪

さて、凪よ。
そろそろよいかね。
絡む前にブラッシしよう。

 

なぎろぐ 凪

凪が噛み噛みしたところは
毛が絡んでフェルト化。

団子部分を無理やりとくと
刺激になってまたかゆみに
繋がるといけないから
慎重に扱っていたんだけど、
やっぱりシャンプーでも
ほぐしきれないのがあった。

部分的にカットかなぁ。

 

なぎろぐ 凪

右に左に転がしながら
ブラッシング中。

我が家生活2年4ヶ月超え。
凪は今日またひとつ成長した。

なんとこの流れで、
デビ顔ながらほぼムテコーに
爪切りをさせてくれました。

ふやけて柔らかくなった爪は
サクサクで楽チンでした。

 

なぎろぐ 凪

そしてもうひとつ。
初のリビングドライヤー。

 

なぎろぐ 凪

最初ちょっと困っていたけど、
最終的には逃げ出すことなく
腰抜け座りで大人しく終了しました。

ゆっくりゆっくりいつまでも
伸び代のある子です。

 

なぎろぐ 凪

モフったように見えて、
実は体中チビハゲいっぱいの
仕上がりです。

顔の薄毛は写真でも
バレるレベルかな。

 

許容ポケット拡大中の凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。