七夕の人。

七夕の人。

七夕です。
くすんだ空ですが、
晴れました。

 

なぎろぐ 凪

今日は年に一度
会えるか会えないかの
幼馴染の誕生日。

あたしにとって
七夕と言ったら彼女です。

 

なぎろぐ 凪

朝のが昼に、昼のが夕方に、
お互い仕事の合間合間に
返信し合うマイペースなやり取り。

 

なぎろぐ 凪

密に一緒にいたのは
子供の頃からせいぜい学生時代で、
社会に出て仕事している姿なんて
ほとんど見たことがないから、
あたしの中でのポジションは
いつまで経ってもご近所のYちゃん。

 

なぎろぐ 凪

お互いの帰省日がたまたま
重なることでもなければ
なかなか会う機会もないけれど、
関係性はちっとも変わらない。

 

なぎろぐ 凪

今年はYのおじーちゃんの初盆だから
挨拶しにいきたいなー。と伝えたら、

私もこたろうにお線香したい。って。

今年の夏はうまく
行き来できるといいなぁ。

 

なぎろぐ 凪

七夕が誕生日の幼馴染は「夕子ちゃん」と
名付けられそうになったけれど、
タコちゃんって呼ばれちゃうかも!と
おとーさんが考え直した。みたいな
古ーい話を急に思い出した。

全国の夕子さん、
あたしはそんな風には呼びませんから。

 

なぎろぐ 凪

足元で微笑んでいる凪に
ちょっかいを出したら、
つかまれた。

 

なぎろぐ

七夕のお願いはこたろうのところに
しれっと掲げておいた。

なにやら叶えてくれそうな存在を
もしも知っているのなら
ひとつよろしく。

 

晴れていても東京の空は天の川なんて
絶対見させてくれないけれど、
それでも今日は、少なーい星でも
見上げて歩こうと思います。

 

雨量、日本全体で均等に分け分けさせておくれよー!!!

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。