田植えの季節。

田植えの季節。

GWは田植えが始まる季節。

のどかな光景だねー。
ほのぼのするねー。

ガツガツ歩く日常散歩とは違い、
天気や景色を楽しみながらの
のんびりした散歩です。

 

なぎろぐ 凪

毎度おなじみの
河原にやってきました。

毎度おなじみ
川水ごくごくです。

ちなみに飲み水持ってきてます。

 

なぎろぐ 凪

はぁーあっちーあっちぃ。

 

なぎろぐ 凪

てなわけで木陰に避難。

今年のGWは天気に恵まれて
夏のような日差しだった。

あたしは初日から早速
日光アレルギーが出てしまい
えらいことになったよ。

 

なぎろぐ

お米の季節は堰き止めてあるから
水がなみなみしていていい感じです。

鯉のぼりたちも川風浴びて涼やかー。

 

なぎろぐ 凪

ほんとうに橋の上だけは
うしろをついて歩くのねぇ。
とあるじ母。

橋の終わりとともに
抜き去っていくけどね。

あら、ほんとだ。
きっちり橋の上だけなのね。

 

なぎろぐ

端午の節句は特にこれと言った
料理とか思いつかないので、
おやつタイムに柏餅。

たまに食べると甘じょっぱくて
美味しいんだなー。

 

なぎろぐ 凪

凪は我が家唯一の男の子。

本日の主役なのに、
食べる気も満々なのに、

 

なぎろぐ 凪

ざんねーん。
さすがに餅は無理なのだったー。

 

なぎろぐ 凪

おザブベッドでおケツ向きのふて寝?
いや、やっぱりこっち向くの寝。

 

2時間超えのロング散歩だもの。
しっかり充電だよ寝ーにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。