予想以上。

予想以上。

ゆるゆるな日常を過ごす凪ですが、
今月某日だけはせわしない1日でした。

 

なぎろぐ 凪

屋内での工事があって、
朝から職人さんがふたり、
昼からはもうひとり増えて3人、
途中で別件の来客があって4人、
夕方には担当さんが来て5人目。

 

なぎろぐ 凪

知らない顔がじゃんじゃん
ぐいぐい部屋に上がって来て、
あっちにこっちに移動したり、
大きな音を立てたりしたけれど、
凪は予想を超えた出来でした。

 

なぎろぐ 凪

あいむひあ。

スタートこそ「誰だ誰だ」と
ひとりずつに声を上げていたけれど、
気づけばこの通りの定位置。

時おり様子を見てまわる
巡回のタイミングもちょうどいい
お愛想具合で、職人さんたちも
いい子だな、賢いなと
目を細めてました。

 

なぎろぐ 凪

邪魔したり迷惑かけたりは
しなかったけど、これはどうも
気に入ってしまったらしい。

 

なぎろぐ 凪

畳んであった養生用のマット。

凪ー、それはうちのじゃないよー。
下りて降りてー返してー。

 

なぎろぐ 凪

代わりにうちのを
それっぽく畳んでみたところ、
素直に移動する凪でした。

 

なぎろぐ 凪

朝9時過ぎから夕方5時まで
昼寝なしで過ごした1日。

担当さんは「工事当日ワンコは
どうするのかな?預けるのかな?」
と心配してくれていたらしいのだけど、
在宅でもノーリードでも
まったく問題なしでした。

 

なぎろぐ 凪

作業着姿の職人さんが特に好きで、
アクティブに絡みたがる
お邪魔王子のこたろうとは
比較にならない良い子っぷりでした。

ノートラブル過ぎて物足りなさすら
感じてしまう贅沢を味わいました。

ごちそうさまです。

 

来客に慌てふためいて逃げ惑う元保護犬は
もうどこにもおらんのですねー。

 

素敵な仕上がりの凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。