凪 vs 姪。

凪 vs 姪。

GW2日目。

むぎなぎの朝は常に
ここから始まります。

 

なぎろぐ 凪

自宅と違うのは食休みが
空の下、風の中、芝の上。

特に5月のこの時期はサイコー。

 

なぎろぐ 凪

こたろうは庭に出すと
ひとりガチ寝とかしてたけど、
凪はまだまだイロイロ不安なので、
そーゆー余裕の単独行動はできません。

そこはもっともっと経験積まないとね。

 

なぎろぐ 凪

この日はあるじ姪のアルバム作りを
手伝うことになっていて、
みんなで長時間テーブルを囲んでいた。

ちょっと集中しすぎて
むぎなぎの存在確認を怠っていたら、
ちょっとした事件が起きた。

 

なぎろぐ

ひな祭りの時の作品だろうか。
ばぁばに見せるために持ってきたのかな。

これを凪がしれっと
くわえているところを姪が発見。

急いで取り返そうとしたら、
反射的に抵抗されたらしく、
それがあまりに悔しかったようで、
「バカじゃないの!」と大泣きした。

 

なぎろぐ 凪

さらにあたしら姉妹が
少々ちゃかしてしまったのが
マズかった。

奇声をあげて大号泣。ごめん。

 

なぎろぐ 凪

凪はダメだと言われれば
手を出さないんだけど、

気になって近寄っても、
そーっとくわえてみても、
ちょっとバラしてみても、
もぐもぐしてみても、

みんなすぐそばにいるのに
誰にもなんにも言わないから
おやおやいいのかな?って
思っちゃったみたい。

 

なぎろぐ 凪

姪はいっぱい泣いたけど、
凪だけが悪いんじゃないって
ちゃんと分かってる。

自分のアルバム作りにみんなが
協力してくれていたこと。

こたろうへの警戒心がなくなって、
大事なものを出しっぱなしに
するようになっていたこと。

凪の行動を止められなかった
みんなの責任だって分かってる。

だから泣き終わったら、
すぐ許してくれた。

 

なぎろぐ 凪

こむぎは絶対に姪のものに
手を出さないもんね。

なにかしでかすのは
いつもうちの奴らだもんね。

すまないね。
いつも許してくれてありがとね。

 

なぎろぐ 凪

だから凪も一番最初に姪のこと
警戒しなくなったんだね。きっと。

 

 

厚紙好きな凪を許すあるじ姪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。