春休み。

春休み。

あるじ姪の春休み帰省中に、
凪も飛び入り参加してきた。

姉の迎えの車には毎度毎度
大変喜んで飛び乗る凪なのだけど、
(↑実は憧れていた光景)

いざ車が動き出すと
途端にオロオロし始めて、
抵抗してもしてもしてもしても、
なにがなんでもあたしの膝上に
おケツを置きたがる。

凪が酔わない体質なのはいいんだけど、
凪のケツ圧のおかげで、
毎回あたしが車酔い。

 

なぎろぐ 凪

夜のうちに移動して、
目が覚めたら、さぁ、
短い春休みのはじまり。

まずは朝ごはーん。

あるじ姉のパン焼けたかな?に
お伴する2ワン。

 

なぎろぐ 凪

朝からごはん!
みんなでごはーん!

そうです。
我が家にはない制度です。

楽しみたまえ。

 

なぎろぐ 凪

相変わらず効率よく
お給仕を待つこむぎと、

あちこち確認作業ばかりで
無駄な動きが多い凪。

食事中は「凪ー凪ー」
「凪こっちこっちー」と
母と姪の誘導する声が響く。

ちなみに「あーん担当」は
あるじ父です。

 

なぎろぐ 凪

続いてあるじ母による
カバ王子の縫合。

このくらい自分でやれや
とお思いでしょうけど、
せっかくの空き時間に
針仕事だなんて×××××。

自宅じゃ思いつきもしないけど、
かーさまに会う!となると
あれだあれだと思い出すのよ。

 

なぎろぐ

下瞼負傷のカエルさんと
こむぎ姐さんのセーターも
ドクター母の診療所で
順番待ち。

 

なぎろぐ 凪

凪子、よかったね。
ふたりとも治ったってよ。

 

なぎろぐ 凪

早速食らいついている。

めいー。指先注意よー。
気をつけてー。

 

なぎろぐ

お昼ごはんはたまには母にも
手を抜いてもらおうと、
出来合いのソースで5色パスタ。

人数が多いとこういうことが
できて楽しいなぁ。

 

なぎろぐ

こたろうさんのところにも
5色パスタ1巻きずつとピザ。

チーズはあるじ姪が
トッピングしてくれました。

 

つづく。

 

実家の春休みにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。