むぎなぎの朝。

むぎなぎの朝。

むぎなぎ保育園開園中は
ほぼほぼ自習だったので、
始業前のむぎなぎです。

まずは寝床編。

こむぎは朝6時過ぎに
やってきました。

睡眠時間の少ないあたしと
二度寝王子の凪はまだまだ
寝直す気満々です。

 

なぎろぐ むぎなぎ

しかしこむぎがわちゃわちゃして
なかなか寝かせてくれません。

気安くあたしのボデー上を
歩き回りやがるのです。

 

なぎろぐ こむぎ

それだけはヤメなさい。

あたしはアレルギー検査で
動物関連は反応したことないけど、
こむぎの唾液だけはダメなの。

なぜか即かゆかゆになるんです。

こたろうのは全然だったけどなぁ。
これまで他の子のもヘーキだけどなぁ。
凪はペロンして来ないからわからんなぁ。

 

続いて朝メシ編。

なぎろぐ むぎなぎ

こむぎは到着早々おかーさんから
朝ごはんをもらい済みなので、
ここは凪だけ。

わかります?
この緊張感。

攻める気満々のこむぎと
守り切る予感ゼロの凪。

もちろんあたしが守りました。

 

座布団からの学び編。

なぎろぐ むぎなぎ

こむぎの座布団は
どのポジションがええかな?

ここでえーかな。

それともあっちがいーかな?

 

なぎろぐ 凪

凪はこむぎの行動を見て
できるようになることあるからね。

非常階段の降り方とかね。

 

なぎろぐ こむぎ

上手な椅子の使い方とかね。

 

なぎろぐ むぎなぎ

気安く膝乗りの仕方とかね。

 

なぎろぐ むぎなぎ

この時の凪がどういう心境かは
想像でしかないんだけど、

なんとなーく、

 

なぎろぐ むぎなぎ

焼きもちかも知れんな。

 

普段ふたりきりの日々で
平和ボケしている凪に
こむが刺激を与えてくれます。

 

みなさーん。
今日は四月馬鹿ですねー。
いいウソつけましたかー?

 

むぎなぎの朝にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。