家族として。

家族として。

ハンコの毎日を過ごす凪だけど
これはこれで幸せそうに
見えているのだな。

ひとまずありがたいな。

 

なぎろぐ 凪

変化のない毎日を
退屈に感じているようには
もちろんあたしも思わないんだけど、
凪は知らないことが多いからね。

フィラリアが陰性になって
体はやっと自由になるんだから
これからいろんな選択肢を
与えてやりたいね。

 

なぎろぐ 凪

旅に出たいとかどこか行きたいとか
全然思わないんだけど、
「特別」あってこその「日常」だって
ことはいつかお知らせしたいなぁ。

色々経験して結局「おうちが一番」って
結論ならば、あればそれはそれ。

飼い主に似るもんだなーって
一緒に引きこもりを決め込むのよ。

 

なぎろぐ 凪

んふふ。今日も暇そう。

こたろうはつまってもつまらなくても
ダンボールひとつレジ袋ひとつ
おまけひとつあれば持ち前の好奇心で
何時間でも楽しむ能力があったけど、

凪はそういうのまだ出来ない。

 

なぎろぐ 凪

好奇心の使い方を知らないというか、
自分の好奇心そのものに
気づいてないって感じ。

ささいなことからでも
ほほーう。生きるって面白ーい。
って感じられるアンテナ、
伸ばしてやりたいよね。

今はまだアンテナ畳んであるみたい。

 

なぎろぐ 凪

でもね、凪は勘は冴えないけど、
覚えはいいの。

一度ミスったことはよく覚えていて
繰り返さないし、逆に本意ではない
うっかり行為がたまたまあたしに
笑われたり喜ばれたりすると、
またあれやって感を汲み取って
その後何度も見せてくれる。

 

なぎろぐ 凪

もちろんずーっと「?」のまま
理解できないこともたくさんあるけれど、
凪のツボにはまるような伝え方が出来たり、
気の利いたヒントを与えられたりすると、
あ、今呑み込んだでしょ。
って瞬間があって、完璧に習得する。

やっぱりこんな狭い世界だと
全てがあたしの伝達力次第。

 

なぎろぐ 凪

凪の賢いをたくさん見つけてやりたいなー。

 

その前にまず今日の残務を
片付けやんとなー。

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。