るんた日和。

るんた日和。

上からデスク → 凪 → あるじ。です。

悪気がないのはわかってるんだけど、
仕事中のこれはものすごく邪魔です。

でもなんか健気だなーとほっこりして
おソバさんを昼散歩に誘ってやりました。

 

なぎろぐ 凪

お空が青いよーう。

てかほんとはもっと真っ青なのに
あいほん色悪いねー。

 

なぎろぐ 凪

ぬっくぬくだよーう。
中綿要らんかったわー。

 

なぎろぐ 凪

日差し強めでテリテリするけど、
北風2mがちょうどいい。

真っ昼間ってワンコタイムじゃないから
凪のキョロキョロソワソワも控えめで
なんとも穏やか。

いやぁ散歩日和だわぁ。

 

なぎろぐ 凪

凪のしっぽもご機嫌巻き巻き。
るんたるんたるんたったー♪

葦の欠片がささっているのは
日常茶飯事。

キープレフト犬の宿命なの。

 

なぎろぐ 凪

あたしは昼メシ返上で散歩だけど、
凪子のおべんとは持って来たよ。
食べる?

 

なぎろぐ 凪

食べるのフレーズに敏感な凪は即着席。
ここではいつも右側に座ります。

あたしがおやつがま口を右側に
ぶら下げているからでしょーね。

 

なぎろぐ 凪

冬の河川敷は吹きっさらしで
360度寒風から逃げ場なし。

夏の河川敷は木陰がなくて
ギラギラ直射日光から逃げ場なし。

やっぱり河原というのは
春秋が旬なのだろうな。

 

なぎろぐ 凪

残念なのはこのエリアに
桜が植わってないこと。

上流にも下流にも
並んでいるらしいのに。

紅葉樹でもいいから
なんか並木がほしーなー。

 

それではみなさま。
よい三連休をお過ごしください。
またねー。

 

久々の平日昼散歩にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。