溺れる犬。

溺れる犬。

昼寝から目覚めて、
むっくり起き上がって、

 

なぎろぐ 凪

あ、喉乾いたかも。って
凪がトコトコ水飲みに行ったから、

あ、あたしも。って
追い越してコーヒー入れる。

 

なぎろぐ

雑なあたしはカップにインスタント
放り込んで水注いでレンジにポイ。

がぶがぶガブガブえっらい長いこと
飲んどんなーって凪の給水音
聞きながらレンジ待ち。

 

なぎろぐ

ようやく満足した凪が

いっぱい水飲んだー。

って報告にやって…

来る途中にぴたっと止まって、
おもむろに…

げぇー。←今飲んだ水をリバース

 

なぎろぐ 凪

ほぉーら、やっぱりそうなる。

凪は水の飲み方が一向に
うまくならなくて、勢いつくと
今にも溺れそうな感じなのだけど、
今日は本当に溺れたらしい。

あーあーあー。

 

なぎろぐ 凪

げー出ちゃったー。

ってこれまたあいかわらずの顔で
お知らせにくるんだけど、
早速その足でその水たまり踏んでる。

おいおいおいおい。
どこまでかわいーんだ、おまいは。

足を出せ、足を。

 

なぎろぐ 凪

拭き拭きフキフキ。

なんか濡れちゃったねー。

ハイハイそーだねそーだね。
仕事増やさないでねー。

 

なぎろぐ 凪

という一連の流れを動画
いやせめて写真で収めたかった
今日のひと時。

だけどごめんねー。
残念ながらあるじ特権だったわ。

というわけで、本日の写真は
再現イメージでお届けしました。

 

アホな子ほど可愛いって
一体誰が言い始めたんだ。

それってうちのことだろ?

 

これぞ凪という行動にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。