色紙額。

色紙額。

よく前を通っていたけれど、
入ったことのない額縁屋さんに
初入店してみました。

 

なぎろぐ

色紙額購入です。

ホームセンターの量産品は
なんだか味気なかったので、
少しちゃんとしたものを買いました。

とは言ってもお値打ちグレードの
棚からしか選ばなかったけど。。

 

なぎろぐ 凪

こたろうならこういう時
何それ何それ?見るー見るーって
食い気味で圧をかけて来たけど、
凪はそーーーーーっとです。

足音殺す歩みなので、
気づかない時もあります。

よく「あら、そこおった?」
ってなります。

気づかずリビングから
閉め出すこと数知れずです。

 

なぎろぐ 凪

買い物袋もダンボールも
まるで興味なーしと
寄って来ないこともあるので、
今日はまだ積極的な日です。

 

なぎろぐ

実は数か月前に
凪の絵をいただいたのだけど、
ずっと送ってもらった時のまま
裸で飾っていたのです。

 

なぎろぐ 凪

縦専用の額だったのだけど、
お店の奥様が背面の金具を
横向き用に付け直してくれました。

なかなかこれという額に出会わず、
失礼をしていたけれど、
ようやく正しくできました。

 

なぎろぐ 凪

珍しい種類の子だなーと思って
凪の写真を見て描いたんだってー。

どーお?
自分だってわかるー?

 

なぎろぐ 凪

ありがちな反応。
ま、そりゃそうだよな。

とにかくもやもやひとつ解消です。

 

おまけ。

なぎろぐ

こたろう時代にはほとんど
出番がなかったピンブラシ。

凪にお下がりしてからは
種取りに大活躍で劣化促進。
(柄のボロボロはこむぎ)

何度も一緒に引っ越してきたけれど、
この度いよいよお別れすることに。

長い間どうもありがとう。
お疲れさまでしたということで、
新旧交代の記念撮影をした次第です。

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。