暑っ。

暑っ。

今日はちょっと息が詰まりそうな
仕事をしていたので、
息抜きに昼散歩に出ました。

昨日の雨で河原がぬかぬかです。

 

なぎろぐ 凪

凪は楽しそうです。

ぬかるみも水たまりもお構いなしで
ぴたぴたぴたぴたーと音立てながら
るんたるんたしています。

 

なぎろぐ 凪

河原限定の伸縮リードが嬉しくて、
自由気ままに歩く凪なのですが、
定期的にたたたーと戻って来ます。

 

なぎろぐ 凪

そしてすごーくゆっくり勝手に座ります。
あたしの顔色を伺いながら。

 

なぎろぐ 凪

散歩の時だけおやつがあることを
知っているからです。

家ではなかなか出て来ないヤツ。

外出がおやつ目的になったら、
散歩じゃなくてピクニックだな。

 

なぎろぐ 凪

しかし今日は暑かったー。

昼間の散歩だからと
勇気を出して上着なしで出たら、
さらにホカホカの袖まくり。

このあたしがよ。

 

なぎろぐ 凪

凪も途中から舌出っぱなしだったので、
わざわざ日陰に移動したほど。

 

なぎろぐ 凪

明後日は東京も初雪かなんて
言ってるのにどうしたもんかね。

また寒暖差で調子狂わされそうだ。

 

なぎろぐ 凪

最後の笑顔は土手を離れる直前。

街歩き用の短引リードに
交換するタイミングを悟って
座ってくれます。

もちろん褒美目的で、です。

 

 

凪のピクニックにポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

この後めっさ突進してゆきました。

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。