雨なりの。

雨なりの。

今日は昼から本格的な雨。

久々にお散歩なっしんぐデー。

 

なぎろぐ 凪

確かに昨日とは比べ物にならない
外気温(師走並みだって)だけど、

まさかそのなりで
寒いだなんてことはないだろう。

 

なぎろぐ 凪

元保護犬は毛布によく馴染む
家庭犬になりましたとさ。

一昨年の冬は極寒のセンターで
越冬したんだもんねー。

多少つまらない暮らしでも、
環境的には極楽よねー。

 

なぎろぐ 凪

しかしなんだか羨ましいな。

あたしも早くメシ食って
それするーそれするー。

てことで、

 

なぎろぐ 凪

ハイ、食休み食休み♪

ゴロンとしたら、
たたたたっトン!って
軽やかに飛び乗って、

 

なぎろぐ 凪

ぴた♪ですってよ。奥さん。
どうしたことでしょうね。奥さん。
もはや当たり前になりつつですよ。奥さん。

 

なぎろぐ 凪

そろーっとガチ寝を盗撮。
ゆるんどるゆるんどる。

こーゆー時は普段心地のいい
シャッター音も邪魔だね。

 

なぎろぐ 凪

寝起きも接写。

昼過ぎだってーのに
実際はご覧の通りの暗さよ。

暗過ぎてまぁとにかく手ぶれよ。

 

なぎろぐ 凪

しかしこの距離のレンズに無反応とは、
あーた相当寝ぼけていますね。

 

では寝起きのもにゃもにゃを動画で。

全身で最も苦手な「右手」を
バンバン触られてもこの程度で
流せるようになりました。

 

凪のオテは左手オンリーなので、
今「握手は右手で」を練習中。
そして難航中。

何を言っても元気よく鋭く
左手を繰り出してきます。

 

こたろうは完全に犬だったけど、
凪はなんかでかい猫みたいだなー。

寝起きが一層ゆるい凪にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログランキング人気犬ブログランキング

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。
※メール・URLの入力は不要(任意)です。