雨ですよ。

雨ですよ。

なぎろぐ 凪

アンニュイ。雨の日アンニュイ。

なぎろぐ 凪

毎日おんなじように寝てるだけなのに、
雨の日の表情はなんだかぼんやり。
いつもよりどこか退屈そうに見えてしまう。

でもだいたい気のせい。
自分がどよーんとなってるせい。

さ、昼散歩ないし、
あったかいものでも食べよかねー。

なぎろぐ 凪

こういうのちゃんと反応するように
なってきたなー。

なぎろぐ 凪

ゆでニンジンひとかけ。
今はまだこれだけな。

不調時は非公開コメントが増えます。
普段コメントされない方々まで凪を心配して
いろいろな可能性を考えてくれたりします。
ありがとうございます。

(1)持って産まれた体質。
(2)なにかのきっかけで腸内環境のバランスが崩れた。
(3)アレルギー反応。
(4)別の病気の可能性。

今回の件でふたりの獣医師に上記を投げかけたけど、
お二方とも見解は(2)寄りの(1)。

なぎろぐ 凪

(3)凪の口まわりを見れば素人のあたしでも
多少のアレルギーがあることはわかる。
だけど今回の件はそれが主な要因とは思ってない。

(4)の懸念については、問診、触診、顔つき、
目ヂカラ、ニオイ、動き、やや神経質にみても
現状ではちょっと考えにくいとのこと。

今回は検便結果にも改善要素が見れたので、
まずはその方向からアプローチ。

なぎろぐ 凪

落ち続けた体重が今週に入って維持できているので、
どうやら吸収力が向上しているようです。

明日で処方された整腸薬が終わるけど、
まだ安心できるほどの結果は出ていないので、
好調を維持できるまで慎重に見守ります。

それでもやっぱりという時は
また別の対処をしていこうと思ってます。

 

<おまけ>

なぎろぐ 凪

最近座卓でごはん食べてるとこういうスタイルが多い。
手さえ乗せなければいいと思っている。

 

凪の散歩なしデーにポチありがとう。
ちなみに雨の日は室内運動量をアップですよー。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。