ハプニング。

ハプニング。

なぎろぐ 凪

今日はあまりの強風でベランダの室外機から
室内のエアコン本体まで逆風が吹き込んで、
1日中ダイキンの中からポンコポンコ音がします。

あー、うるへー。

それはそうとね、
今日散歩中にちょっとしたハプニング。

まだまだ月齢だろうなっていう
若さ爆発な感じのワンコさんに
凪が思いっきり粉かけられましてね。ふふふ。

なぎろぐ 凪

向こうから小振りな白い和犬2頭連れのおとーさん。

うちと一緒でどうやら対ワンに問題ありなようで、
こちらを認識すると端によって足を止めて
ワンズに何やら言い聞かせてる。

そのうちの小さい白ちゃんが凪を見つけるなり、
ばみょーんぎゃおーんと踊り狂いましてね。
勢いですっぽ抜けちゃったんですわ、首輪。

で、凪めがけて猛ダッシュ。小悪魔襲来。

おとーさんは相方ちゃんの制御でいっぱいいっぱいだし、
あたしは売られたケンカを力強く買いに行く凪を押さえなきゃだし、
自由な子は車道に飛び出してヒヤヒヤだし、もうわちゃわちゃ。

ザックリ並べるとこんな感じ▼

なぎろぐ 凪

そこそこの交通量で危ないし、道行く人らもびっくりしてるし、
これ以上ワンコ増えたらえらい騒ぎだしということで、

とにかくこの子が飽きて他に興味が向いてしまう前に
凪をエサにおとーさんちに向かいましょ。急いで急いで。
ほらほら。チビコちゃんついておいでー。おうち帰るよー。

3頭ギャイギャイ爆音発しながら、数分でおとーさん宅へ。

おうちの人が出て来てなんとか白チビちゃん捕獲。
凪もしれっとおやつなんかいただいて帰ってきました。

 

でもあれだね。あの子も凪も出来うる限りのデビ顔で
力いっぱい威嚇し合ってたけど、やっぱりお互い寸止め。
無意味に本気でかじり合う程バカじゃないんだなぁ。

なんぼ子供でも本能でライン引いてんだねぇ。感心感心。
(なーんてただたまたま両方が極度にビビリなだけかな)

しかし、怒り狂うチビコちゃん。気持ちよくはじけてたなぁ。

 

さて、今日の出来事は凪の中でどう消化されて行くかな。
よく噛んで上手に飲み込んで糧にしてくれるといいんだけど。

 

凪の日常にポチありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ人気犬ブログランキングへ

頂戴するコメントはあるじ承認後に
公開(ご要望があれば非公開)となります。